無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均グッズでできる簡単リメイク術。たったひと工夫でおしゃれアイテムが完成

インテリア

簡単でおしゃれな100均リメイク特集

おしゃれな雑貨から本格的なDIYグッズまで、インテリアを彩るアイテムがたくさん揃う100均ショップ。

暮らし上手なインスタグラマーの間でも人気なのが、100均グッズを使った簡単リメイクです。

今回は、DIY初心者でもできる簡単でおしゃれな100均グッズのリメイクアイデアを大特集。必要な材料やリメイクの方法をたっぷりご紹介します。

目次

簡単&おしゃれな100均リメイク|ダイソー

ワイヤーネットをリメイクしたマガジンラック

収納グッズとしても人気のワイヤーネット。100均ダイソーのワイヤーネットを使った簡単なリメイクアイデアです。

ワイヤーネットを折り曲げて壁に引っ掛けるだけで、おしゃれで便利なマガジンラックになりますよ。

雑誌や本を収納するのはもちろん、レターボックスとして使ったりポストカードなどをディスプレイしたりしてもいいですね。

ラベルでおしゃれにリメイクしたスクエアボックス

100均ダイソーの人気収納グッズであるスクエアボックス。

そのまま使ってもいいですが、お好きなラベルシールを貼るだけでぐっとおしゃれな雰囲気にリメイクできます。

ラベルを貼ることで中に何を入れたのかも一目でわかって便利ですね。ラベルシールは100均で購入するほか、自分でデザインしてもおしゃれですよ。

布用ボンドでリメイクした100均クロス

picture
diyrepi.com

100均にはハンドメイド用の布も豊富に揃っています。

同じく100均で購入できる布用ボンドを使えば、裁縫が苦手な人でも簡単にリメイクができると人気ですよ。

こちらはダイソーの北欧柄生地をリメイクしたおしゃれなテーブルクロス。布の端を1cmほど折り込んでボンドで貼り、アイロンがけをすれば完成です。

詳しい作り方はこちら

100均調味料入れをリメイクした3段ラック

木製の100均グッズは、簡単なDIYで本格的なDIYができると人気。

こちらはダイソーの木製調味料入れを板材に貼り付けてウォールラックにリメイクしています。収納力もあるので、リビングなどに掛けておくと便利ですよ。

ペイントや加工などを加えるとよりおしゃれになります。板に釘を打つ作業がありますが、ノコギリ不要なのでDIY初心者にもおすすめのリメイクアイデアです。

人気アイテムをリメイクしたカフェトレイ

カッティングボードもリメイク用の材料として人気の100均グッズです。

カッティングボードにリメイクシートを貼ったりステンシルで文字を描いたりすれば、おしゃれなカフェボードに大変身。

ティータイムに使うのはもちろん、載せた小物が映えるので、撮影用の小道具として使うというアイデアもありますよ。

簡単なのに実用的なリメイクアイデアです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ