トレンド感が高まるボブ×裾カラー
ボブヘアのトレンドとして、毛先にだけ色をのせるスタイルが人気を集めています。
裾カラーや毛先カラー、グラデーションカラーと呼ばれ、ベースの髪色とコントラストを楽しむデザインです。人気の色はオレンジ系やブルー系、ピンク系など。
ブリーチを取り入れたハイトーンもおすすめです。ここでは、レングス別に人気のスタイルを見ていきましょう。
目次
短めボブヘア×人気の裾カラースタイル
外ハネアンニュイボブ×オレンジ系裾カラー
まずはショートレングスのおすすめを見ていきましょう。ショートボブのヘアスタイルには、そもそも毛先部分にある裾パートが少なめです。
そこにカラーを入れることで、おしゃれ度がグン!とアップします。こちらは、ミニボブを外ハネにしてオレンジカラーで染めることでアクセントに。
ウエットアレンジでトレンド感をプラスしています。
ウェットボブ×オレンジブラウン裾カラー
前髪を長めに残した大人っぽいウェットボブには、スライドカットを入れて動きを出しています。毛先のパーマも、エレガントなスタイルです。
パーマによってふんわりと丸みのあるシルエットになっています。グラデーションで入れている裾カラーは、オレンジブラウン。
明るめのトーンがトレンド感を盛り上げてくれるのでおすすめです。
ショートボブ×ブルーグラデーション裾カラー
シンプルな平行ラインのショートボブの毛先に丸みを与えるワンカールが人気のスタイルです。
裾カラーは、大人っぽい雰囲気を作るブルー系をチョイスして、トレンド感をアップしています。
ブリーチありでも、ブルー系は黒髪との相性もいいのでおすすめです。裾カラーを入れる毛先の幅で、印象が大きく変わるスタイルです。
ミニショートボブ×ブラウン系裾カラー
ショートレングスのミニボブと、裾カラーを組み合わせた人気の高いトレンドスタイルです。ストレートの人も、毛先を遊ばせるようなスタリングがおすすめ。
ショートボブですが裾部分の毛先を多めに染めることで、バイカラー風のデザインになっている点も人気の理由です。
ブラウンの濃淡は、立体感も演出できるのでおすすめです。
くせ毛風ショートボブ×ブラウン系裾カラー
大人世代にも人気のセンターパートにしている前髪は、大き目のウェーブがトレンド感のある外国人風の雰囲気を叶えてくれます。
顔周りに沿う毛束間がフレーム効果となり、小顔に見せる髪型ともいえるでしょう。毛先の色味は明るめのブラウン系。
耳の位置からあご下までの幅で入っているので、自然なグラデーションが楽しめます。