無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お酒がすすむ韓国おつまみ16選。宅飲みにおすすめの簡単&絶品レシピをご紹介

レシピ

韓国おつまみ☆簡単人気レシピ特集

旨辛で美味しい韓国料理は、お酒のおつまみにも最高に合いますよね。今回はそんな人気の韓国料理の中から、お酒のおつまみに合うおすすめのレシピをご紹介します。

焼酎やビールに合う韓国の定番料理のほか、キムチやコチュジャンなど韓国料理の定番食材を使ったアレンジレシピもご紹介していきます♪

目次

韓国おつまみ☆簡単人気レシピ《定番韓国料理》

人気の韓国おつまみ!トッポギ

丸くて細長いお餅をコチュジャンで味付けした韓国の定番料理、トッポギです。こちらはお餅も手作りできる人気レシピで、おうちで簡単にできますよ。

韓国で人気のチャミスルとも相性抜群!コチュジャンのピリ辛でコクのある味わいがやみつきになる一品です。

モチモチ食感が食欲をそそりますよ。ねぎや豆腐などを入れてアレンジしても美味しくいただけます。

詳しいレシピはこちら

おすすめおつまみ!イカとニラのチヂミ

チヂミも韓国料理の定番レシピで、ビールのおつまみに最高に合う人気料理です。

こちらはイカとニラを具材にしたレシピで、おうちで簡単に手作りできますよ。小麦粉に片栗粉を入れることで、もっちりした食感になります。

意外と簡単に手作りできるので、宅飲みのおつまみに作ってみませんか?

詳しいレシピはこちら

豚こまといろいろ野菜で!人気のチャプチェ

こちらも韓国料理で定番人気のチャプチェです。春雨のツルツルした食感と醤油などで作る親しみやすい味付けが人気のレシピ。

お肉や野菜もたっぷり入れて作れば、食べ応えのあるおつまみができますよ。ビールや焼酎と相性が良く、お酒と一緒にもりもり食べられます!

おうちにある野菜でアレンジしても良いですよ。

詳しいレシピはこちら

韓国の人気レシピ!スンドゥブチゲ

魚介の旨味たっぷりのスープに豆腐や卵を入れて煮込むスンドゥブは、日本でも人気の韓国料理ですよね。

グツグツ煮て熱々でいただくスンドゥブは、ビールや冷たくひやした焼酎と一緒にいただきたくなるピリ辛味。

コチュジャンや唐辛子の効いた旨辛い味わいで、お酒も美味しくいただけるおつまみになりますよ。

韓国おつまみ☆簡単人気レシピ《サラダ&ナムル》

韓国のおすすめレシピ!チョレギサラダ

焼肉屋さんや韓国料理店でも人気のチョレギサラダ。レタスやわかめなどをごま油やにんにくの効いたタレでいただくのが定番のレシピです。

きゅうりや水菜など野菜はアレンジできるので、おうちにある野菜を上手に活用して作ると良いですよ。

さっぱりだけどコクがあり、野菜がモリモリ食べられるヘルシーなおつまみです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ