無料の会員登録をすると
お気に入りができます

普段のポニーテールがもっと可愛くなる◎大人の女性に似合う結び方はコレ

ヘアスタイル

大人女子にぴったりな可愛いポニーテール特集

ポニーテールは大人女子も挑戦しやすいヘアアレンジですが、少しだけ工夫するだけでぐっと可愛いポニーテールになるんですよ。

不器用さんでもできる簡単なものも多く、普段使いにぴったりなものもたくさんあります。そこで今回は、大人女子におすすめの可愛いポニーテールをまとめました。

目次

大人女子向けの可愛いポニーテール|高め

シンプルで可愛いポニーテールアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

高めの位置で結んだポニーテールは、シンプルでミディアムや長めのボブでも参考にしやすいヘアアレンジです。

さりげなくゴムを髪で隠してあげるのもこなれ感を演出するポイントで、おしゃれ度も抜群。

シンプルなポニーテールアレンジですが、毛先にくるんときれいに動きをつけてあげると、より可愛い仕上がりになります。

紐で結んでも可愛いポニーテールアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

簡単にまとめたポニーテールアレンジも素敵ですが、三つ編みにして紐を巻きつけたおしゃれなアレンジも素敵です。

紐を使ったアレンジでトレンド感を演出しつつ、大人可愛い雰囲気になります。

落ち着いた色の紐であれば大人女子も使いやすく、高めのポニーテールでも子どもっぽくならずおしゃれに仕上がりますよ。

ふんわりボリュームのポニーテールアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

大人可愛いポニーテールにするなら、ゆるふわ感があるアレンジにするのもおすすめです。

トップにふんわりとボリュームを持たせることで、上品で大人女子に似合う髪型になります。

また、前髪は軽めで今っぽさを演出しつつ、薄めにすることでトップにボリュームがあっても重くなりすぎないのがおしゃれなポイントです。

おしゃれで簡単なポニーテールアレンジ

ボブやミディアムでもできる簡単で可愛いポニーテールアレンジです。

ポニーテールにしたら三つ編みにするだけなので、不器用さんでもできるヘアアレンジですよ。

三つ編みはそのままでもおしゃれですが、ゴムでとめたあとにバランスよく適度にほぐしてあげてもボリュームがアップし、大人っぽくなるので素敵です。

スカーフを使ったポニーテールアレンジ

ポニーテールにスカーフを巻きつけただけの簡単アレンジですが、おしゃれで華やかさもありますね。

巻きつけたスカーフの間から髪を引きだすだけなので、とても簡単で時間もかからないのが嬉しいポイントです。

こちらは高めの位置でまとめていますが、日によって結ぶ位置を変えてみてもさまざまな雰囲気が楽しめるのでおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ