無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[金運アップ!掃除風水]最近ツイてない人ほど大逆転!たった1か所「ソッコー開運テク」

占い

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

今年は長い梅雨を迎えそうという予測がありますが、こんな時はおうち時間を利用して金運を上げるのがおすすめ。最強の方法は「小さな掃除」です。

「今週はキッチンの排水口」「来週は玄関のたたき」など、場所を決めて、週末ごとにサササッと掃除をするだけで、金運も爆上がり!

「お金が貯まらないな~」とボヤいてる、そこのアナタ。
ボヤいてるヒマがあったら、開運アクションである「ササッと掃除」をしましょう!
「時間がない」「面倒くさい」という人のために、これだけやれば、間違いなく運気が上昇するという必勝風水を教えます。

教えていただくのは、ご存知Dr.コパ。
ここから先は、Dr.コパの生セリフでお届けします。
耳の穴をかっぽじって、よーくお聞き(じっくりお読み)ください!

ここだけやればOK!忙しい人専用「金運アップ!大掃除」

picture

やあ、コパだよ。
大掃除の時期になったね。
風水では、「早めの掃除」が開運アクションだから、年末ギリギリになって、慌ててやっているようじゃダメだよ。

そうはいっても、今は共働きの家庭も多いから、大掃除をしようと思うと、仕事納めが済んでからになっちゃうんだろうね。そんな人こそ、小掃除がおすすめ!

コパがこれから、そんな忙しい人のために、金運を上げるための小掃除のコツを教えるよ。

とにかく時間のない人は「玄関だけ」でよし

職種によっては年末年始に休みをとれない場合もあるよね。
そういう人は玄関だけでもいいから掃除をしよう。

金運、健康運、仕事運、家庭運……など、あらゆる運気は玄関から入ってくる。
だから、玄関をキレイに掃除することで、金運が入ってきやすくなるんだね。
人間だって、玄関先がちゃんと掃除されてる家はお邪魔したくなるけど、反対に玄関が散らかってる家には入りたくないよね。
金運だって同じだよ。

玄関の掃除のポイントは、下駄箱の靴を全部出して、下駄箱の中を換気すること。
下駄箱の悪臭は金運を遠ざけるからね。

あと棚板を水拭きして、棚板の上に白い紙を敷こう。
靴についた厄を白い紙が吸い取ってくれるからね。
玄関のたたきを水拭きするのも忘れちゃダメだよ。

さらに余裕がある人は「キッチンとトイレ」も

picture

風水では「火」と「水」はダメージになると考えるから、キッチンの掃除は大事。
シンク、レンジ、換気扇と全部キレイにできればいいけど、時間がない人はシンクの排水口と床の汚れだけでも徹底的に掃除しよう。

今週末は「排水口」、来週末は「床」など、場所ごとにすすめていくのがおすすめだよ。

悪臭は金運を遠ざけるから、排水口のニオイはNG。
金運は足元から体内に入ってくるので、足元をキレイにすること。
床の油の飛び跳ねはNGだよ。

掃除したあとに「新しいものを1つプラス」で金運アップ!

掃除が済んだら、その場所で使っているものを1つ新調しよう。
たとえば玄関なら玄関マット、トイレならスリッパ、風呂場ならシャンプーボトル、洗面所ならタオルなど、なんでもいいよ。
今年の厄を祓って、新しい年の新しい金運を運んでくれるからね。

忙しくても、これだけやれば金運アップ間違いなし!
今年ツイてなかった人ほど、やるべしだよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ