無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容雑誌が絶賛…ってホント? 本音で選ぶアイシャドーのベストはコレ!

メイク

ベストコスメの「アイシャドー」3製品をガチ検証ました

新しいコスメを選ぶ際に、美容雑誌や美容サイトが発表している「ベストコスメ」を参考にしているという方は多いかもしれません。でも美容のプロや、読者の賛辞のコメントが並び、かえって迷ってしまったり、本当にいいのかな? と、思ってしまいますよね。

そこで編集部では、美容雑誌「美的」「MAQUIA」「VOCE」3誌と「@コスメ」で発表された2018年上半期のベストコスメを大検証してみました。今回は「アイシャドー」3製品の検証結果をご紹介します!

【検証方法】仕上がり、成分をプロに評価してもらいました

検証にあたっては、美容のプロの方に、「仕上がり」や「使用感」「質感」「トレンド感」「粉落ちしにくさ」、皮脂に強く崩れにくいかといった「皮脂耐性」など、細かくチェックしていただきました。

評価に協力いただいたのはこちらの方々です。

写真左:ヘアメイク NANAさん(仕上がり評価)
ビューティ・ファッション雑誌、化粧品開発のアドバイスや執筆活動など多方面で活躍中

写真中:ヘアメイク 小野寺舞さん(仕上がり評価)
M.Y.Chairmake Charites代表。芸能人のヘアメイク、ウェディングメイクなどを多数担当

写真右:一般社団法人国際毛髪皮膚科学研究所
    所長 理事 井上哲夫先生(成分評価)
総合化粧品メーカーの開発部長を経て、一般社団法人国際毛髪皮膚科学研究所を設立

それではさっそくご覧ください!

【S評価】はれ目にならない!ピンクブラウンの「ルナソル」

美的/パレットアイシャドウ部門第2位
MAQUIA/アイカラー部門第3位
VOCE/メイク部門最優秀賞
@コスメ/アイシャドウ第3位

マットな質感でふんわりとした目元を彩ると評され、ベスコスにランクインした「ルナソル マカロングロウアイズ」の01番。

実際にモニターで検証してみたところ、マットな質感で発色が良く、どんな形の目もはれ目になりません。はれぼったくなりがちなピンクアイシャドウの常識を覆しました!

ルナソル
マカロングロウアイズ
実勢価格:5400円
カラー/01

Amazonで見る

左上は、白っぽくない鮮烈なピンク色。右下のトレンドの目元に赤みを加える赤茶色は、二重でも奥二重でも、はれ目になりません!

[二重]

赤茶色をピンクに重ねることで、旬の赤みがかった目元に変身します。

発色のいいピンクと、左下の締め色・ブラウンで、はれぼったさゼロ。目元がぱっちりしました。

「ルナソル」は、粉質がしっとりしているため、ヨレにくさも必見!

粉質が粗い「ジバンシー」のアイシャドーは、密着力が低くパラパラと粉が……。「ルナソル」は、しっとりとした質感の粉が肌に密着して、下まぶたに粉落ちしません。

ご参考までに「ジバンシー」のアイシャドーはこちらです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ