無料の会員登録をすると
お気に入りができます

鮮やかな色合いに!ビーツヌードルカリー

「ビーツヌードルカリー」のレシピと作り方を動画でご紹介します。OXOのベジヌードルカッターを使ってビーツをヌードル状にカットし、スパイスの効いたココナッツカレー味に仕上げました。ナンといっしょに食べるのもおすすめです。

macaroni_channel

レシピ

材料(2人分)

ビーツ ... 1個(350g)

玉ねぎ ... 1/2個

にんにく ... 1片

チリパウダー ... 大さじ1/2杯

カレー粉 ... 大さじ1/2杯

レッドペッパー ... 小さじ1/2杯

ココナッツミルク ... 400cc

砂糖 ... 小さじ1杯

塩 ... 小さじ1杯

サラダ油 ... 大さじ2杯

下ごしらえ

・玉ねぎはみじん切りにし、にんにくは皮をむいて包丁を寝かせて潰しておきます。
・ビーツは皮をむいてトリプルベジヌードルカッターのサイズに合わせて切ります。

作り方

1. ビーツはトリプルベジヌードルカッター(オレンジ)で300g分のヌードルを作り、残りのビーツはみじん切りにします。
2. 厚手の鍋にサラダ油を引いて熱し、玉ねぎとにんにくを入れて弱火で炒めます。玉ねぎがしんなりしたら、みじん切りにしたビーツを入れて炒め合わせます。
3. チリパウダー、カレーパウダー、レッドペッパーを入れて軽く炒め、ココナッツミルクと砂糖、ヌードル状にしたビーツを加えて中火で煮ます。沸騰直前で弱火にしてフタをし、10~15分煮込みます。
4. 仕上げに塩を加えて味を調え、器に盛り付けてお好みでパクチーを添えたら完成です。

コツ・ポイント

ココナッツミルクを入れたあとに沸騰させると分離しやすくなります。また、火加減に気を付け、弱火で調理してくださいね。ナンと合わせて食べるのもおすすめですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ