無料の会員登録をすると
お気に入りができます

居心地ばっちり♡デスク周りのインテリア実例10選

インテリア

デスクを整えて快適空間に

picture
www.pexels.com

職場や自宅のデスク周りは整っていますか?綺麗な状態をキープすることで、物を探す手間を省け効率良くスムーズに仕事が進みます。お気に入りに囲まれた、あなただけの快適なデスク空間を作ってみましょう。

小物は引き出しに収納

①仕切りで定位置を決める

文房具など細々した小物は、すべて引き出しへ収納しましょう。トレーやボックスを組み合わせ仕切りを作り、それぞれ物の定位置を決めます。使い終わったら、すぐ元の場所へ戻しやすい環境を整えておくことが大事です。

②7~8割収納に抑える

整理整頓のコツは、パンパンに詰めて収納しないこと。あえて余裕を持たせ、7~8割ぐらいの収納にとどめておきます。スペースを残しておけば、見た目もスッキリ綺麗ですし、もし今後物が増えても収納できますね。

③キャビネットで収納力UP

デスクに引き出しがなければ、キャビネットがお薦めです。デスク下にピッタリ収まるコンパクトサイズなら、邪魔になりませんね。引き出しと同様に、キャビネットの中も仕切りで定位置・7~8割収納を心掛けて。

④キャリーケースも便利

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

引き出しもキャビネットもない場合は、キャリーケースがお薦めです。自立式なので、立ててデスク上に置いて保管できます。特に無印良品のアイテムが人気で、家計簿グッズをまとめておくのにも便利です。

自立収納できるキャリーケース・A4用 約縦28(持ち手含)×横32×厚さ7cm

無印良品

¥ 890

中に仕切り板も付いているので、冊子など書類も一緒に収納できます。別売りのデスク整理トレーを併用することで、細々した小物も綺麗にまとめられます。

商品詳細
自立収納できるキャリーケース・A4用 約縦28(持ち手含)×横32×厚さ7cm
www.muji.net
商品詳細

お気に入りの文房具を使う

⑤遊び心でワクワク

ちょっと遊び心のある楽しいグッズを取り入れたら、嫌な仕事も少しは気分が上がるかもしれませんね。こちらはダイソーの「スタンプにもなる蛍光マーカーペン」です。星形スタンプが可愛いですね。

⑥100均アイテムも使える

シンプルでモノトーンな大人っぽい文房具なら、ダイソーにお任せ。ゴールドのクリップや三角形のスティックのりなど、プチプラで揃えられますよ。

⑦ネコ好きさんはポール&ジョー

猫好きにはたまらない、ポール&ジョーのステーショナリー。愛らしいお顔に癒され、仕事の疲れも吹き飛びそうですね。

ペンホルダー(チェスキャット・アプリコットピンク)/ポール&ジョー ラ・パペトリー

ポール&ジョー

¥ 918

白猫のペンホルダー。ノートや手帳に留めれば、ちょこんと佇む姿にキュンとすること間違いなし。別売りの黒猫バージョンもペアで使えば、よりキュート。

商品詳細
ペンホルダー(チェスキャット・アプリコットピンク)/ポール&ジョー ラ・パペトリー
www.online-marks.com
商品詳細

デスク周りの雰囲気を変える

⑧お花を飾る

picture
www.pexels.com

お花があるだけで、デスクが癒しの空間になります。何だかうまくいかない気分を変えたいときは、お花屋さんで自分のためにお花を買ってみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ