無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタイリッシュなアイテム![100均]のスレートプレート活用アイデア特集

100yen

スレートプレートは、今流行りのスタイリッシュなテーブルウェアです。

最近では100均でも手に入り、テーブルコーディネートに取り入れるだけではなく様々な使い方があるんですよ。

そこで今回は100均のスレートプレートについてまとめました。

nrbsh46svn

スレートプレートは、今流行りのスタイリッシュなテーブルウェアです。

最近では100均でも手に入り、テーブルコーディネートに取り入れるだけでは無く様々な使い方があるんですよ。

そこで今回は100均のスレートプレートについてまとめました。

100均のスレートプレートを使って高級感を演出しよう

様々な形

キャンドゥのスレートプレートは様々な形があります。

サークル型だと角があるスクエア型やレクタングル型と比べて、やわらかな印象になりますね。

3種類の形があると、載せたいものや雰囲気に合わせて選べるのが嬉しいところです。

ワンプレートランチ

picture
ameblo.jp

ワッツのスレートプレートは大きめのサイズの為、ワンプレートランチを楽しむことができます。

サラダやパンなどを載せるだけで、おしゃれでスタイリッシュなテーブルコーディネートの完成です。

和食も

picture
ameblo.jp

スレートプレートは洋食だけではなく、おにぎりや焼き魚などの和食との組み合わせもいいですね。

シンプルでかっこいいワッツのスレートプレートと、可愛らしいクマの豆皿を組み合わせて使うのも素敵です。

マカロンをのせて

ワッツ・ミーツの細長いスレートプレートにマカロンを並べて置くと可愛らしく、写真映えもしますね。

シンプルで落ち着いた色のスレートプレートを使えば、マカロンのやわらかな色や柄が引き立ちますよ。

ロゴがキュート

こちらのキャンドゥのスレートプレートは、右下にロゴが入っている可愛いデザインです。

スレートプレートにデザートを載せるだけでもお洒落ですね。

コースタータイプも

ダイソーのコースタータイプのスレートプレートは、裏側にクッションがついていて傷がつきにくくなるというメリットがあります。

3個セットでお得感もありますね。

フラワーベースをのせて

スレートプレートの使い道は、料理やおやつを載せるだけではありません。

こちらのように、キャンドゥのスレートプレートをフラワーベースの下に敷いたり小物を載せたりしてもおしゃれですよ。

スレートプレートを敷くことで高級感が演出できますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ