無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダメージ髪をごまかしたい!きれいに見せちゃう「ごまかしアレンジ集」

ヘアスタイル

多忙で美容院に行けてない人、必見です♡

日に日に秋も深まりつつあるこの頃。夏を思いっきり楽しんだ分、ふと鏡を見ると髪のダメージがどうしても気になっちゃう…という方も少なくないのでは?

picture
hair.cm

ダメージが気になったらすぐに美容院に駆け込むのがベストですが、忙しいとなかなかメンテナンスをする時間もありませんよね。そんなときはダメージ髪をお洒落に隠す“ごまかしアレンジ”が大活躍!

picture
hair.cm

そこで今回は、秋のファッションにも相性抜群の“ごまかしアレンジ”をご紹介します。

簡単お洒落♡秋のごまかしアレンジ9選

1.短めレングスのお団子アレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ミディアムやボブのような短めレングスさんにおすすなのが、こちらのアレンジ。オールシーズン万能なお団子ヘアは、ごまかしヘアとしても優秀。たっぷり残した後れ毛が、今っぽく見えるポイントです。

①サイドの髪を残し、トップの髪をぎゃくりんぱにします。
②残しておいた髪と①の毛先を輪っかになるようにまとめます。
③飛び出る毛先をピンで固定したら完成です。

2.ボブヘアのポニーテールアレンジ

picture
hair.cm

短めレングスさんなら、ちょこんとまとめたポニーテールもお洒落にごまかせちゃいますよ。ちょっとしたひと工夫でワンランク上の仕上がりになります。パサつきがちな毛先は、アレンジの前にワックスやオイルなどを馴染ませて。

①トップを大きく取って結びます。
②①のすぐ下の髪を逆りんぱにします。
③サイドの髪をそれぞれねじり、①②の毛先と合わせたら完成です。

3.ボブでもできるギブソンタックアレンジ

picture
hair.cm

上品にまとめた“ギブソンタックアレンジ”は、レディで大人っぽい秋コーデとも相性抜群のスタイル。ボブのような短めレングスでも簡単にできるのが嬉しいですよね。大人可愛くごまかしたいなら断然こちら!

①サイドの髪を残し、後ろの髪を結びます。
②サイドの髪は後ろにねじり、①の上でくるりんぱ。
③①の毛先を半分に分けてくるりんぱにしたら、ゴムをずらしてもう一度くるりんぱ。
④③の毛先を②に通してピンで固定したら完成です。

4.簡単まとめ髪アレンジ

picture
hair.cm

フィッシュボーンで作ることで、巻かなくても簡単にゆるふわ感が演出できるアレンジ。難易度の高そうなフィッシュボーンもこちらの動画を見ながらやれば簡単!ぶきっちょさんもゆっくり確認しながら挑戦してみて。

①全体をポニーテールにします。
②毛束を半分に分け、親指で左端の髪を少し取って右に移動させます。
③反対側も同様に髪を取って繰り返し編んだら、毛先を丸めて結びます。
④毛束をお団子にしてピン留めしたら完成です。

5.ゆるっとシニヨンアレンジ

picture
hair.cm

ラフでカジュアルな雰囲気でまとめたい日には、こちらのシニヨンヘアがお洒落。ざっくりとラフに編んだ編み込みがワンポイントに。シニヨンにすることで、傷みのひどい毛先も上手くカバーすることができますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①表面の髪から編み込んでいきます。
②毛先を残してゴムで結びます。このとき、毛先は輪っかになるようにまとめましょう。
③②の毛先でゴムを隠し、ピンで固定したら完成です。

記事に関するお問い合わせ