無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダメージ髪をごまかしたい!きれいに見せちゃう「ごまかしアレンジ集」

定期的にメンテナンスをしていても、どうしも気になってしまうダメージ髪。そんなダメージ髪を、ヘアアレンジを駆使してお洒落に隠してみませんか?

2018年9月
ヘアスタイル

多忙で美容院に行けてない人、必見です♡

日に日に秋も深まりつつあるこの頃。夏を思いっきり楽しんだ分、ふと鏡を見ると髪のダメージがどうしても気になっちゃう…という方も少なくないのでは?

hair.cm

ダメージが気になったらすぐに美容院に駆け込むのがベストですが、忙しいとなかなかメンテナンスをする時間もありませんよね。そんなときはダメージ髪をお洒落に隠す“ごまかしアレンジ”が大活躍!

hair.cm

そこで今回は、秋のファッションにも相性抜群の“ごまかしアレンジ”をご紹介します。

簡単お洒落♡秋のごまかしアレンジ9選

1.短めレングスのお団子アレンジ

manami.n on Instagram: “・ ・ 今からお花見🌸らしい  天気よくていいなー ・ ・ #お花見日和 #ヘアアレンジ#おだんご#簡単アレンジ#おくれ毛#ルーズアップ #逆りんぱ#アレンジ#カラーカット#ミディアムアレンジ#ヘアセット#まとめ髪#hairarrange#wedding…”
instagram.com

ミディアムやボブのような短めレングスさんにおすすなのが、こちらのアレンジ。オールシーズン万能なお団子ヘアは、ごまかしヘアとしても優秀。たっぷり残した後れ毛が、今っぽく見えるポイントです。

instagram.com

①サイドの髪を残し、トップの髪をぎゃくりんぱにします。
②残しておいた髪と①の毛先を輪っかになるようにまとめます。
③飛び出る毛先をピンで固定したら完成です。

2.ボブヘアのポニーテールアレンジ

hair.cm

短めレングスさんなら、ちょこんとまとめたポニーテールもお洒落にごまかせちゃいますよ。ちょっとしたひと工夫でワンランク上の仕上がりになります。パサつきがちな毛先は、アレンジの前にワックスやオイルなどを馴染ませて。

instagram.com

①トップを大きく取って結びます。
②①のすぐ下の髪を逆りんぱにします。
③サイドの髪をそれぞれねじり、①②の毛先と合わせたら完成です。

3.ボブでもできるギブソンタックアレンジ

hair.cm

上品にまとめた“ギブソンタックアレンジ”は、レディで大人っぽい秋コーデとも相性抜群のスタイル。ボブのような短めレングスでも簡単にできるのが嬉しいですよね。大人可愛くごまかしたいなら断然こちら!

instagram.com

①サイドの髪を残し、後ろの髪を結びます。
②サイドの髪は後ろにねじり、①の上でくるりんぱ。
③①の毛先を半分に分けてくるりんぱにしたら、ゴムをずらしてもう一度くるりんぱ。
④③の毛先を②に通してピンで固定したら完成です。

4.簡単まとめ髪アレンジ

hair.cm

フィッシュボーンで作ることで、巻かなくても簡単にゆるふわ感が演出できるアレンジ。難易度の高そうなフィッシュボーンもこちらの動画を見ながらやれば簡単!ぶきっちょさんもゆっくり確認しながら挑戦してみて。

instagram.com

①全体をポニーテールにします。
②毛束を半分に分け、親指で左端の髪を少し取って右に移動させます。
③反対側も同様に髪を取って繰り返し編んだら、毛先を丸めて結びます。
④毛束をお団子にしてピン留めしたら完成です。

5.ゆるっとシニヨンアレンジ

hair.cm

ラフでカジュアルな雰囲気でまとめたい日には、こちらのシニヨンヘアがお洒落。ざっくりとラフに編んだ編み込みがワンポイントに。シニヨンにすることで、傷みのひどい毛先も上手くカバーすることができますよ。

instagram.com

①表面の髪から編み込んでいきます。
②毛先を残してゴムで結びます。このとき、毛先は輪っかになるようにまとめましょう。
③②の毛先でゴムを隠し、ピンで固定したら完成です。

6.Newタイプのお団子ヘア“エイトバン”アレンジ

河村タカシ ヘアアレンジ hairarrange 大阪 on Instagram: “ヘアアレンジ & ヘアセット 河村タカシ エイトバンヘアアレンジ。 8の字のループで作るお団子ヘアです。 今までのお団子ヘアだと最近ちょっと物足りないと思う、、、、 そこのあなた☝️ 是非、チャレンジしちゃって下さい。  紐アクセの…”
instagram.com

夏のダメージをごまかしたいけど、いつものお団子アレンジには飽きちゃった…という方にはぜひこちらのスタイルがおすすめ。ゴムを隠す“紐アクセ”の質感や色などにこだわることで、ぐんっと秋っぽい雰囲気に。

instagram.com

①髪全体を襟足でひとまとめにします。
②①の毛先を8の字になるように折り曲げ、真ん中をゴムで留めます。
③ゴムの部分を紐アクセなどで隠して完成です。

7.三つ編みアップアレンジ

えびこさん 毎日可愛くヘアアレンジ🦄💓 on Instagram: “お寝坊さんもくせ毛さんもOK❤️ 三つ編みだけでできちゃう♪アップアレンジ . #秋 #三つ編み#三つ編みアレンジ #お洒落さんと繋がりたい  #hair #スタイリング動画  #アップアレンジ #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジヘア #秋ヘアアレンジ #お呼ばれアレンジ…”
instagram.com

時間のない朝でもパパッとまとめられるアップアレンジ。時短でも上手くダメージ髪をごまかせるのは嬉しいですよね。あえて三つ編みから細かい毛束を引き出すことで、抜け感たっぷりの秋スタイルに仕上がりますよ。

instagram.com

①髪全体をギザギザにして半分に分けます。
②分けた髪をそれぞれ三つ編みにします。
③左右の三つ編みをクロスさせながらピンで固定したら完成です。

8.ボブ風アレンジ

hair.cm

毛先をまとめて作る“ボブ風アレンジ”。ラフな雰囲気を出すために、サイドは耳に髪がかかるように少しだけほぐしましょう。ダメージ髪をカバーしながら手軽にイメチェンもできる、まさに一石二鳥アレンジですね。

instagram.com

①髪全体を三等分にし、毛先まで三つ編みにします。
②①の毛先を結ぶ前に表面の髪と三つ編みをほぐします。
③毛先を内側に丸め、毛先を隠すようにピンで固定したら完成です。

9.ヘアバンドを使ったギブソンタックアレンジ

hair.cm

カジュアルなヘアバンドは、ぜひ秋に活躍させたいお洒落アイテムのひとつ。ギブソンタックにすれば上手くダメージもごまかせます。髪の量が多めの方は、ピンで固定しながらまとめていくと崩れにくくなりますよ。

instagram.com

①ヘアバンドを装着し、毛先をヘアバンドの中に入れ込みます。
②髪がなくなるまで繰り返したら、毛先を巻いて完成です。

ごまかしアレンジでお洒落に応急処置♡

なかなか美容院に行くタイミングのない方も、ダメージ髪を上手くごまかせるアレンジをマスターしておけば心強いもの。お洒落に可愛くごまかしちゃえば、周りからの目線も気にする必要ありません♡

hair.cm

定期的に髪のメンテナンスをする時間が作れない方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ