無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダメージ髪をごまかしたい!きれいに見せちゃう「ごまかしアレンジ集」

定期的にメンテナンスをしていても、どうしも気になってしまうダメージ髪。そんなダメージ髪を、ヘアアレンジを駆使してお洒落に隠してみませんか?

2018年9月
ヘアスタイル

多忙で美容院に行けてない人、必見です♡

日に日に秋も深まりつつあるこの頃。夏を思いっきり楽しんだ分、ふと鏡を見ると髪のダメージがどうしても気になっちゃう…という方も少なくないのでは?

hair.cm

ダメージが気になったらすぐに美容院に駆け込むのがベストですが、忙しいとなかなかメンテナンスをする時間もありませんよね。そんなときはダメージ髪をお洒落に隠す“ごまかしアレンジ”が大活躍!

hair.cm

そこで今回は、秋のファッションにも相性抜群の“ごまかしアレンジ”をご紹介します。

簡単お洒落♡秋のごまかしアレンジ9選

1.短めレングスのお団子アレンジ

manami.n on Instagram: “・ ・ 今からお花見🌸らしい  天気よくていいなー ・ ・ #お花見日和 #ヘアアレンジ#おだんご#簡単アレンジ#おくれ毛#ルーズアップ #逆りんぱ#アレンジ#カラーカット#ミディアムアレンジ#ヘアセット#まとめ髪#hairarrange#wedding…”
instagram.com

ミディアムやボブのような短めレングスさんにおすすなのが、こちらのアレンジ。オールシーズン万能なお団子ヘアは、ごまかしヘアとしても優秀。たっぷり残した後れ毛が、今っぽく見えるポイントです。

instagram.com

①サイドの髪を残し、トップの髪をぎゃくりんぱにします。
②残しておいた髪と①の毛先を輪っかになるようにまとめます。
③飛び出る毛先をピンで固定したら完成です。

2.ボブヘアのポニーテールアレンジ

hair.cm

短めレングスさんなら、ちょこんとまとめたポニーテールもお洒落にごまかせちゃいますよ。ちょっとしたひと工夫でワンランク上の仕上がりになります。パサつきがちな毛先は、アレンジの前にワックスやオイルなどを馴染ませて。

instagram.com

①トップを大きく取って結びます。
②①のすぐ下の髪を逆りんぱにします。
③サイドの髪をそれぞれねじり、①②の毛先と合わせたら完成です。

3.ボブでもできるギブソンタックアレンジ

hair.cm

上品にまとめた“ギブソンタックアレンジ”は、レディで大人っぽい秋コーデとも相性抜群のスタイル。ボブのような短めレングスでも簡単にできるのが嬉しいですよね。大人可愛くごまかしたいなら断然こちら!

記事に関するお問い合わせ