無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー、セリアで見つけた隠れ銘品6選[おしゃれ食器編]

100yen

かわいくて実用的な食器類は身近なあのお店にたくさんあります

日常的に使う食器類は実用性はもちろん、見た目にもこだわって揃えたいものです。だからといって、フランフランや無印良品などでシリーズで揃えると、予想外に高くつく……。

それなら頼りになるのが、ダイソーやセリア、ナチュラルキッチンなどのミニマム価格のショップです。今回は、見た目もかわいくて実用的でお手頃な食器類をセレクトしてみました。

小ぶりなサイズ感がかわいいセリアのプレート

セリアで見つけた、パーティーなどの集まりでかわいく演出できるプレートです。

セリア
豆皿 マークシェイプ
ハート/吹き出し/星
実勢価格:各108円

小ぶりですが、多少深さがあるので、ナッツなどのおつまみを入れてもこぼれる心配はありません。

フランフランにもモチーフがかわいいプレートがありますが、写真映えする色合いやフォルムはセリアも負けていません。かわいくておトクに揃えられるから、セリアがおすすめです。

ちょうどいい容量で持ちやすいダイソーのアイスカップ&スプーン

アイスを入れるのにちょうど良いサイズのダイソーのアイスクリームカップ。容量も少し大きめで、持ちやすい形状です。同じく、アイスクリームスプーンもあります。

ダイソー
アイスクリームカップ C
実勢価格:108円

ダイソー
アイスクリームスプーン(ヘアライン、2個)
実勢価格:108円

デザートグラスは無印良品にもあります。左が無印良品、右がダイソーです。

無印良品は容量が少な目です。

こちらはスプーン。左が無印良品、右がダイソーです。

スプーンは無印良品の方が口当たりがさらっとしています。

双方を比べてみると、カップは底の作りや持ち手など、細かい箇所に違いはありますが、ダイソーの方が容量も大きいです。スプーンはダイソーは若干口当たりにざらつきを感じますが、2個セットというのがうれしいポイントです。

いっぱい食べたい方には、ダイソーの方がおすすめですよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ