無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均の材料がおしゃれな収納に大変身。 初心者さんもトライしやすい簡単アイデア

インテリア

おしゃれ収納は100均DIYが断然おすすめ♡

おしゃれで使いやすい収納は、綺麗なお部屋のマストアイテムですよね。ですが市販の収納グッズではなかなかサイズ・デザインがしっくりくるものが見つからないという方も多いかもしれません。

そこで今回は、セリアやダイソーといった100均の材料で手作りできる収納の簡単アイデアやDIY実例をご紹介します。100%自分好みの収納グッズが欲しいという方は、ぜひ参考にしてみてください!

目次

100均DIY収納アイデア【壁面収納編】

100均のワイヤーラティスで作る壁面シェルフ

diyrepi.com

セリアのワイヤーラティスを折り曲げて作る壁面シェルフです。

ワイヤーラティスはさまざまな100均で手に入るうえ加工も簡単なので、手軽にDIY収納を作りたい方にもおすすめですよ。

ブラックカラーのワイヤーラティスならおしゃれでシックに、ホワイトカラーのワイヤーラティスならナチュラルテイストの仕上がりになります。

詳しい作り方はこちら

ワイヤーネットで作るブックラック

diyrepi.com

100円ショップのワイヤーネットを折り曲げて2つ組み合わせるブックラックです。

ワイヤーネットを折り曲げる時には図鑑などしっかりとした本を使えば簡単なのだそうです。結束バンドで固定して作るので、工具も不要でとても簡単。

中に入れたものも分かりやすいので、おしゃれな表紙の雑誌を見せ収納したり、お子さん用の絵本等を飾ったりとマルチに使えます。

詳しい作り方はこちら

ココシートを使ったウォールポケット

diyrepi.com

100均の園芸コーナーなどで手に入るココシートは、その独特の風合いもおしゃれな人気商品。こちらは、そんなシートを使って作るウォールポケットDIY実例です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ