無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨時期の憂鬱はお風呂で解決せよ。ドラッグストアで買える、お悩み別おすすめ入浴剤レビュー

雨でお気に入りの靴が履けない、湿気でヘアスタイルがきまらない、低気圧で頭が痛くなる…梅雨の時期は憂鬱の種がたくさんありますよね。

そんなときは、お風呂でゆっくり心身ともにリラックスするのがおすすめ。

今回は、この季節におすすめしたい、「ドラッグストアで買えるおしゃれなバスアイテム」をご紹介します。

寝付きが悪い人におすすめ「BARTH」

picture

“驚くほどぐっすり眠れる”とSNSで話題になった入浴剤「BARTH(バース)」(9錠入り、税込990円)。ぐっすり眠れる秘密は中性重炭酸にあります。

BARTH(バース)

中性重炭酸のお湯は、水道水よりも血流を促進するそう。体の芯から温めることによって、疲労回復、腰の痛み改善につながるだけでなく、深い眠りをサポートするんだとか。

特に、「からだが凝り固まっている方」「寝つきの悪い方」「生活習慣を整えたい方」におすすめです。

\実際に使ってみた/

picture

BARTHの公式サイトでは「37~40度のお湯に約15分入浴する」ことが推奨されています。 使用の目安は160リットルのお湯に3粒ほど。今回は39度、140リットルのお湯に3粒入れて18分入浴しました。

picture

BARTHは無色・無臭の入浴剤ですが、タブレットから出る炭酸により「濁ってる?」と思うくらいお湯が白濁します。しかもこのタブレットはお湯の中で溶けづらく、全て溶けるまでに17分もかかりました。その間、絶えず炭酸が出続けていましたよ。

気になる効果ですが、普段30分〜1時間くらい長風呂をするお風呂好きさんであっても、15分でびっくりするくらい体が温まります。発汗する暑さというよりは、芯から火照るような暑さ。おうちのお風呂ではなかなか味わえないような温まり方です。

おかげで夜はもちろん、ぐっすり眠れます。「朝はパキッと目覚めたい」「最近なかなか寝付けなくて困ってる...」という人には、かなりおすすめです。

公式サイト

お肌の乾燥もケアするなら「クナイプ」

picture

「Kneipp(クナイプ)」は、125年以上前にドイツで生まれたブランドで、入浴剤としてはかなり長い歴史があります。

Kneipp(クナイプ)

特徴的なのは、その種類の多さ。入浴剤として販売されているものとしてはバスソルトとバスミルクがありますが、香りや使用しているハーブの種類が実に豊富です。

10種類以上から選べるバスソルト

picture

こちらが「クナイプ」のバスソルト(50g 税抜150円、850g 税抜2400円)。

バスソルトはその名の通り、お風呂に入れる塩のことです。岩塩に含まれるミネラルで、体を温め新陳代謝をよくするという効果があります。

クナイプのバスソルトは種類の多さが特徴で、その数なんと10種類以上。効能や香りが異なっており、使う人の好みや悩みに合わせて自由に選べます。 いろいろ試してお気に入りを見つけるのも楽しいかもしれませんね。

泡風呂にもなるバスミルク

picture

歴史のあるクナイプの中で比較的最近登場したのが、バスミルク(480mL 税抜1200円)。

こちらは全5種類の販売で、「香ってうるおうスキンケア入浴液」と名乗っており入浴後にお肌がしっとりすることが特徴です。

驚くべきは泡風呂としても使える点。シャワーを勢いよく水面にあてることによって、バスミルクの成分が泡立ちます。リラックス効果だけでなく、気分も上げてくれる商品ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ