無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヒルナンデス騒然![バナナ黒くなる前につぶすだけ]材料3つで「専門店のアイス」悪魔級の衝撃

レシピ

みなさんこんにちは、ヨムーノライターのMarinaです!

朝ごはんやおやつにぴったりな「バナナ」ですが、これからの暑い時期、放置していたらあっという間に熟れて真っ黒になってしまうことありますよね。

そんなバナナを、暑い季節にぴったりなひんやり絶品スイーツに変身させてみませんか?

そこで今回はテレビ番組「ヒルナンデス!」で、バナナ農家の方が紹介された「バナナアイス」を実際に作ってみて、レポートしたいと思います。

テレビで話題!絶品バナナアイス作り方

材料

・バナナ...2本

・ヨーグルト(無糖)...200g

・はちみつ...20~30g

中サイズの密閉式の保存袋を1枚用意してください。
バナナは完熟したものを使うのがおすすめです。

バナナアイス作り方①バナナを密閉式の保存袋に入れて手で潰す

皮を剥いたバナナを密閉式の保存袋に入れて、お好みの固さに潰します。

バナナアイス作り方②ヨーグルト・はちみつを加えて揉んで混ぜる

さらに、ヨーグルトとはちみつを入れ、手で揉んで混ぜます。
ここでいったん味見して、甘さが足りない場合ははちみつを追加してください。

※1歳未満の乳児にはちみつを与えることは、乳児ボツリヌス症感染の危険性があるため避けてください。

バナナアイス作り方③空気を抜いて冷凍室で冷やす

袋の空気を抜いてしっかり閉めたら、冷凍室で2時間~2時間半冷やし固めます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ