無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代女性に似合うストレートボブって?美しさとかっこよさが叶う大人のヘアカタログ

ヘアスタイル

40代に似合うおしゃれなストレートボブ

40代の大人女性の中には今までの髪型が似合わなくなってきたという悩みが多いものですよね。

毛量の変化や白髪ケアなどこれまでとは違う髪の悩みが出てくるので、どんな髪型が似合うのかと迷ってしまいます。

そんな40代の大人女性におすすめなのが扱いやすいストレートボブです。そこで今回は40代の大人女性に似合う、おしゃれなストレートボブをスタイル別にご紹介します。

目次

40代に似合うストレートボブ・前髪なし

スタイリングなしでも決まるストレートボブ

picture
www.beauty-box.jp

カットの仕方次第でさまざまなフォルムや毛流れを作ることができる髪型の1つがボブ。

そのためパーマなしのストレートでもスタイリングが楽なのが特徴です。

家事や仕事に忙しい40代の大人女性にとって、スタイリングの手間がないのはうれしいポイント。

こちらは毛先が内側に入るようにカットすることで、きれいなシルエットを作っているおしゃれなボブです。

センター分けがきれいなストレートボブ

picture
www.beauty-box.jp

センター分けの髪型はおしゃれだけど、顔の左右差などがわかりやすくて難しいと思っている40代の大人女性も多いと思います。

でも伸ばしかけの前髪のストレートボブなら、短い毛束で動きを作りやすいので40代に似合う髪型が作りやすいんですよ。

顔周りに短めの毛束があるとカールや流れる動きが作りやすくて、明るめブラウンのヘアカラーとの相性も抜群。

外巻きカールが作りやすいストレートボブ

picture
www.beauty-box.jp

ストレートボブはカット次第でナチュラルな外ハネも作りやすい髪型です。

カールが強すぎない自然な雰囲気の外ハネはカジュアルすぎないので、40代の大人女性にも取り入れやすいスタイリング。

強すぎないカールはアイロンだけでなくブローでも作りやすいので、アイロンが苦手という40代の大人女性にもおすすめです。

毛先に向かって明るくなる髪色もおしゃれ。

束感が大人っぽいストレートボブ

picture
www.beauty-box.jp

同じ外ハネで前髪なしのストレートボブでもローライトを入れて、スタイリングなしでも束感や立体感が出るこちらの髪型なら抜け感がほどよく出ますよ。

ローライトを入れることで立体感が出るだけでなく、白髪による髪色の違いも分かりづらくなることも40代の大人女性に似合うポイント。

伸ばしかけの前髪がサイドに流れるラインを作るので、ストレートボブでも動きが出ておしゃれですね。

ポイントカラーがおしゃれなストレートボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

黒髪や暗髪でストレートボブにするとのっぺりとしてしまって、動きや軽やかさが出にくいと思っていませんか?

でもトレンドのポイントカラーを取り入れれば、40代の大人女性に似合う上に今どきのおしゃれ感があるストレートボブに仕上がります。

こちらは明るめカラーを入れていますが、ダークトーンやブリーチなしのブルー系などのカラーならより大人っぽいですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ