無料の会員登録をすると
お気に入りができます

軽やかに見せる茶髪ショート15選。小顔に見せるヘアスタイルを雰囲気別にご紹介

ヘアスタイル

おしゃれな大人女子向け茶髪ショートの髪型集

大人女子にも人気が高い茶髪ですが、茶髪のショートヘアは種類が豊富でさまざまな雰囲気を楽しむことができます。

同じ茶髪でもパーマのありなしや前髪のテイストなどによって雰囲気ががらりと変化するため、どのようにしたいかよく考えることも重要です。そこで今回は、おしゃれで大人女子に似合う茶髪のショートの髪型をご紹介します。

目次

茶髪ショートの髪型【カジュアル】

ふんわりやわらかでラフな茶髪ショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

カジュアル感がある髪型にしたいなら、パーマなどをかけたり巻いたりして全体的に髪に動きをつけてあげるのがおすすめです。

また、茶髪にするとカジュアル感が演出しやすく、おしゃれで魅力的なレディースヘアになります。

また、人気が高い透明感がある髪色にすることで軽やかさを演出でき、やわらかい雰囲気になりますよ。

大人っぽく小顔効果も期待できる茶髪ショート

picture
www.beauty-box.jp

小顔効果も期待できる落ち着きがある茶髪ショートですが、全体にパーマをかけてぴょんと毛先を跳ねさせると、可愛らしくカジュアルな髪型になります。

毛先がランダムに跳ねてカジュアルなイメージのレディースヘアながらも、大人っぽいピンクブラウンのヘアカラーにすることで、カジュアルすぎない大人女性に似合うヘアスタイルになっています。

大人っぽくカジュアルな茶髪ショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

シンプルな茶髪のマッシュショートの髪型ですが、前髪をわけることですっきりとした印象になります。

カジュアルな仕上がりで、おでこが見えているため大人っぽさも演出できるレディースヘアなのも嬉しいポイントです。

小顔効果も期待できる茶髪ショートの髪型で、さりげなく毛先にくるんと動きをつけるとほんのり可愛さも演出できますよ。

おしゃれでナチュラルな茶髪ショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

重めの茶髪ショートは、ブラウン系の髪色とぴょんと毛先をランダムにゆるく跳ねるようにすることで、カジュアルテイストな仕上がりになります。

少し長めの前髪にもくるんと動きをつけることで、重みがあっても気にならないのがポイントです。

また、きれいな丸いシルエットにすることで、大人っぽさも演出できるおしゃれで目を引くレディースヘアですよ。

きちんと感も演出できる茶髪ショート

picture
www.beauty-box.jp

少し暗めのブラウンの髪色のショートにすると、カジュアルながらも落ち着きがあるレディースヘアとなりおしゃれ度も抜群です。

髪を巻いて動きをつけカジュアル感を出しつつも、暗めの茶髪にすることできれいめ感も同時に演出でき、ラフすぎないきちんと感があるおしゃれで目を引く髪型になります。

茶髪ショートの髪型【クール】

落ち着きがあるかっこいい茶髪ショート

picture
www.beauty-box.jp

茶髪ショートは、クールな雰囲気を醸し出すこともできて大人女性にも人気です。

落ち着きがあって暗めの茶髪ショートにすれば、洗練された雰囲気で大人っぽい雰囲気のレディースヘアになります。

長めの前髪は目にかかるようにおろすことで、ヘルシーな色っぽさも演出できるのがいいですね。

さりげなくハイライトが入っているのもおしゃれな髪型のポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ