無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ズボラさん歓喜!長年の家事ストレスを"秒で解消"!ホムセン厳選「高コスパ&便利アイテム」

お掃除

こんにちは。自称“雑な女”な2児のママ、ヨムーノメイトのあっこ(@akko.2no3)です。

@akko.2no3

根っからのズボラで、掃除は大嫌い!それでも「毎日こそうじ」で家をきれいに保てるよう長年、ホームセンターや100均などのアイテムを使って研究してきました。

家事ストレス解消グッズは世にたくさんありますが、根っからのズボラさんにとって本当に"ストレス解消"できていることは意外と少ないのではないかな、と感じています。

たとえば、転がすだけで毛やほこりを取るコロコロテープ。使い終わった粘着テープをきれいに剥がせなくて、指や爪がベタベタ......。家事ラクアイテムなのに、うまく使いこなせず結局ストレスにつながること、ありませんか?

そんな私は、家事のやり方を変えるというよりも、思い切って、掃除グッズをストレスフリーなアイテムに変えてみることにしました。

今回は、“かゆいところに手が届く”「家事ストレス解消アイテム」を4つ紹介します。どれも、ホームセンターのDCMで買える、お手頃価格の便利アイテムを厳選しました。

あのニオイとおさらば!2分で完了「おふろの防カビ除菌」

浴室内の天敵、カビ。発生する前になんとか防ぎたいですよね。

我が家では月に1度「防カビ燻煙剤」を使用し、カビが生えたら「塩素系カビ取り剤」を使うのが定番でした。

ほったらかしでいつでもできる点では、家事ラクアイテムですが、ニオイが気になる「防カビ燻煙剤」は、その後の過ごし方を計算して動かなければなりませんでした。使用後の数時間は、子どもが浴室に近づかないように気をつけたり、燻煙剤を使用した直後にお風呂に入らないようにしたり......。

最近見つけたのが、ほったらかしで見た目もニオイも時間も気にならない「DCM おふろの防カビ除菌 」です。浴室内のポールなどに吊り下げるだけで、約60日間キレイを保てる優れもの。

「DCM おふろの防カビ除菌」547円(税込)

ここがスゴイ!

・「吊り下げるだけ」で約60日間防カビ

・ニオイがしない

・パッと見て、防カビ剤に見えない

「DCM おふろの防カビ除菌」のフックを、タオル掛けにぶら下げてみました。

【吊り下げる】だけで、あとは何もしなくていいのが、ズボラ的に最高です!開封~設置まで、たったの2分で完了しました。

いやなニオイが一切しないので、安心感がありますよね。直後にお風呂に入る抵抗感もなくなりました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ