無料の会員登録をすると
お気に入りができます

東京、新発見!2021年上半期トレンドワードで探る話題のスポット6選

旅行・おでかけ

古き良き伝統と新しさが共存する東京には、まだまだ知らない魅力がいっぱい!今回は『東京トレンドランキング』7月号に掲載中の、おでかけトレンドワードで探る話題のスポットを紹介します。「進化系サウナ」や「エシカル」、「台湾カステラ」といった最旬のおでかけトレンドと併せて、この夏ぜひ足を運びたい注目のスポットをチェックしてみてくださいね。

【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

「この夏、気になるおでかけキーワード10」アンケート結果

2021年5月、一都三県在住のレッツエンジョイ東京ユーザーを対象に「この夏、気になるおでかけキーワード」をテーマに複数回答制でアンケートを実施しました。結果は以下の通り。

【1位】サウナ・サ活(31%)
【2位】エシカル・サスティナブル(29%)
【3位】フルーツサンド(28%)
【4位】高級食パン(24%)
【5位】台湾カステラ(23%)
【6位】レトロ喫茶(22%)
【7位】町中華(21%)
【8位】飲むスイーツ(19%)
【9位】グランピング(18%)
【10位】マリトッツォ(17%)

気になるキーワードは見つかりましたか?
これらのキーワードの中から、今回は「サウナ」「エシカル」「台湾カステラ」「飲むスイーツ」の4つをピックアップ。2020年後半以降に誕生した最旬スポットと併せてご紹介します。

【#1】2021年8月までの期間限定オープン!心身を研ぎ澄まし、光のアートに触れる/TikTok チームラボリコネクト:アートとサウナ

picture

▲アート浴エリアにある『降り注ぐ雨の中で増殖する無量の生命』

アートとサウナが融合した新感覚の展覧会「TikTok チームラボリコネクト:アートとサウナ」が、8月31日(火)まで六本木にて期間限定開催中です。

本展はサウナで“ととのった”状態でアート体験ができるスポットです。天然アロマや温度が異なる7室のサウナのほか、冷水、アート浴の3エリアで構成されています。

picture

水着や館内着はレンタルも可能。ほうじ茶の香りが広がるサウナ室「Fire Red」は男女ともに利用できます。

picture

▲『空中浮揚』

アート浴エリアの『空中浮揚』では、中央にある球体が、赤や青、紫に色を変えながら浮いたり沈んだり。ぼんやりと眺めていると心も整いそうですね。

TikTok チームラボリコネクト:アートとサウナ

所在地:東京都港区六本木5-10-25
電話番号:非公開
最寄駅:六本木
※日時指定予約制です。詳細は公式サイトをご確認ください。

【#2】2021年4月オープン!サウナー待望の人気店が東京初進出/SaunaLab Kanda

picture

名古屋や福岡で人気を集めた「SaunaLab(サウナラボ)」が、2021年4月東京へ進出しました。白樺の木目が心地よい地下空間で、フィンランド式サウナを満喫できます。

picture

男性用に3つ、女性用に2つのサウナがあり、毎週水曜だけ男女が入れ替わります。女性用サウナの一つ「IKE サウナ」(上写真)は、畳を囲むように水が張られた安らぎの空間。

picture

男女共用のスペースにある「フォレストサウナ」は、低天井で熱い蒸気をしっかりと感じられる造りになっています。 白樺の枝葉で体を叩くウィスキングも不定期で開催予定なのだそう。

サウナ利用は1枠90分で2,700円。6日前からの完全予約制となっています。

SaunaLab Kanda
所在地:東京都千代田区神田錦町3-9
電話番号:非公開
最寄駅:神保町

【#3】2021年5月オープン!感度高めのエシカルアイテムがズラリ/ETHICAL CONVENI

picture

2021年4月に誕生した「ITOCHU SDGs STUDIO」の一角にオープンした「ETHICAL CONVENI(エシカルコンビニ)」。資源や環境、動物などに配慮した生活雑貨や食料品を多数展開しています。

海外アーティストによる、デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムも並んでいるので、お買い物を楽しみながらサステナブルな暮らしを考えるきっかけになってくれそう。

picture

コンクリート剥き出しのスタイリッシュな店内には、スナック菓子やジュース、歯ブラシ、コスメなどコンビニらしいアイテムのほか、エシカルファッションブランドのスカートやサンダルなどが幅広くラインナップされています。

展示スペースでは、SDGsに取り組むブランドなどによる展示会も今後行われる予定なんだそう。今後の展開が楽しみですね。

ETHICAL CONVENI
所在地:東京都港区北青山2-3-1 Itochu Garden内
電話番号:非公開
最寄駅:外苑前

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ