無料の会員登録をすると
お気に入りができます

東京、新発見!2021年上半期トレンドワードで探る話題のスポット6選

旅行・おでかけ

古き良き伝統と新しさが共存する東京には、まだまだ知らない魅力がいっぱい!今回は『東京トレンドランキング』7月号に掲載中の、おでかけトレンドワードで探る話題のスポットを紹介します。「進化系サウナ」や「エシカル」、「台湾カステラ」といった最旬のおでかけトレンドと併せて、この夏ぜひ足を運びたい注目のスポットをチェックしてみてくださいね。

【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

「この夏、気になるおでかけキーワード10」アンケート結果

2021年5月、一都三県在住のレッツエンジョイ東京ユーザーを対象に「この夏、気になるおでかけキーワード」をテーマに複数回答制でアンケートを実施しました。結果は以下の通り。

【1位】サウナ・サ活(31%)
【2位】エシカル・サスティナブル(29%)
【3位】フルーツサンド(28%)
【4位】高級食パン(24%)
【5位】台湾カステラ(23%)
【6位】レトロ喫茶(22%)
【7位】町中華(21%)
【8位】飲むスイーツ(19%)
【9位】グランピング(18%)
【10位】マリトッツォ(17%)

気になるキーワードは見つかりましたか?
これらのキーワードの中から、今回は「サウナ」「エシカル」「台湾カステラ」「飲むスイーツ」の4つをピックアップ。2020年後半以降に誕生した最旬スポットと併せてご紹介します。

【#1】2021年8月までの期間限定オープン!心身を研ぎ澄まし、光のアートに触れる/TikTok チームラボリコネクト:アートとサウナ

▲アート浴エリアにある『降り注ぐ雨の中で増殖する無量の生命』

アートとサウナが融合した新感覚の展覧会「TikTok チームラボリコネクト:アートとサウナ」が、8月31日(火)まで六本木にて期間限定開催中です。

本展はサウナで“ととのった”状態でアート体験ができるスポットです。天然アロマや温度が異なる7室のサウナのほか、冷水、アート浴の3エリアで構成されています。

水着や館内着はレンタルも可能。ほうじ茶の香りが広がるサウナ室「Fire Red」は男女ともに利用できます。

▲『空中浮揚』

アート浴エリアの『空中浮揚』では、中央にある球体が、赤や青、紫に色を変えながら浮いたり沈んだり。ぼんやりと眺めていると心も整いそうですね。

TikTok チームラボリコネクト:アートとサウナ

所在地:東京都港区六本木5-10-25
電話番号:非公開
最寄駅:六本木
※日時指定予約制です。詳細は公式サイトをご確認ください。

【#2】2021年4月オープン!サウナー待望の人気店が東京初進出/SaunaLab Kanda

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ