無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知らないと損!40歳が着るべき“夏のワンピース”イチオシ着こなし術4選

ファッション

一枚でコーデがキマるワンピースは楽チンで春夏に着たくなるアイテム。ですが今はなかなか外出も難しい時期ですよね。そこで今回は、家でも外でも着られるいち押しのワンピースコーデや、着こなしのコツをご紹介します!

羽織りにもなるシャツワンピは大人のマストアイテム

wear.jp

ブランド : closet story

ロング丈のシャツワンピースは、大人にはぜひ一枚持っていてほしいおすすめアイテムです。
顔まわりをきちんとした印象に見せてくれながら、きれいめにもカジュアルにも着られるところが◎。
Tシャツとパンツのカジュアルなときにさっと羽織ってもよし、前を全部閉めて一枚で着てもよしと万能です。

黒のワンピースは軽やかなリネン素材で涼しげに

wear.jp

ブランド : URBAN RESEARCH DOORS

黒のワンピースは汚れも目立たないのでとても着やすいですが、春夏は厚手の素材はNGです。
黒×厚手素材だと、体が大きい人に見えてしまいます。今の時期は、着心地もいい薄手のリネン素材をチョイスしましょう。

外出時は、ウエストのリボンを絞ってメリハリをつけ、パンツを重ねれば着痩せコーデの完成です!

シンプルなワンピは着るだけで映えるカラーをチョイス

wear.jp

ブランド : green label relaxing

シンプルなワンピースは家でも着られて活躍しますが、グレーやスエット素材などの部屋着感満載なアイテムはNGです。
シンプルなデザインこそ、気分も上がるカラーを選べば、顔写りもとても良くなります。

お出かけのときは、カラーワンピに黒い小物だとキツく見えやすいので、ベージュ系で爽やかにまとめましょう。

楽ちんなカットソーワンピは、レイヤードでアレンジを

wear.jp

ブランド : green label relaxing

Tシャツ生地でできているカットソーワンピースは、締めつけがなく、家でもリラックスして着られるアイテム。

家の中ならこれでOKですが、外に出かけるときは少しアレンジしましょう。
下にパンツをレイヤードすると、ぐっとおしゃれに見せることができます。

さらに、ピアスなどのアクセサリーや時計などの小物も足すと、大人の上品な輝きもプラスされますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ