無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[風水]キッチンの色で運気を上げよう。方角別・気軽にできる開運のヒント

インテリア

風水で良いとされるキッチン×色とは?

どこの家庭にもあるキッチン。実は、キッチンにも方角や位置によって風水で良いとされている色があることをご存知でしょうか。今回は、そんなキッチンの気になる風水の色について解説。

東西南北別に、良いとされるカラーをご紹介しますね。さらに、どの方角でも共通する色以外の注意点もピックアップしました。キッチンの素敵な実例とともに、それぞれの方角と開運のコツについてもご覧ください。

目次

キッチンで良いとされる風水の色《北》

エレガントな白いカラー

北の方角は、風水ではグレーやブラックなどの色とは相性が悪く、逆に、ホワイトやベージュの色が相性がよいとされています。

写真のようなホワイトを基調としたナチュラルな色のキッチンは、北の方角にピッタリなデザイン。

明るい木目やベージュを採用すれば、風水を意識しながらも、自然におしゃれなキッチンが楽しめるのでおすすめ。北向きのキッチンも明るく開放的になりますよ。

優しいアイボリー&ベージュカラー

ホワイトとベージュの色の組み合わせは、ナチュラル系や北欧系のインテリアにも馴染むので、取り入れやすいですね。

こちらのキッチンでは、カウンターの木目ベージュに合わせて、木の素材を中心に取り入れて、おしゃれで素敵なキッチンを目指しています。

ナチュラルな木目は取り入れやすく、さりげなく風水の効果で運気アップを狙えますね。色のバランスが◎な北欧系キッチン実例です。

運気を中和させる木製のカラー

北にあるキッチンには、木製のものを取り入れると運気アップが狙えます。

そのため、ホワイトやベージュの色に木目調のアイテムを多く取り入れるとよいでしょう。

こちらの実例のように、照明に自然素材をチョイスするのも風水的によく、おすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ