無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やめたくてもやめられない罪悪飯!ハイカロリーなプリンかき氷&ラーメン店の極上海鮮丼ランチ『PS純金(ゴールド)』

グルメ

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2021年6月25日放送分は「やめたくてもやめられない罪悪飯」特集!「罪悪感はあるけどウマい!」と、名古屋市でウワサのお店を大調査。今回は、“罪悪飯友”でおなじみの内山信二さんが罪悪飯をリポートしていきます。

『PS純金(ゴールド)』の動画を見る

名古屋市中村区『カフェドリオンブルー』ハイカロリースイーツ!プリンかき氷1,683円

名古屋駅からすぐの四間道付近にたたずむ「カフェドリオンブルー」。洋風でかわいらしい雰囲気のこのお店には、罪悪感たっぷりのスイーツがあるそうです。

「静岡クラウンメロンのパフェ2,288円」

贅沢にフルーツが盛られた大きなパフェは、お客さんのあいだで「映えてる」と大評判!つい写真を撮りたくなる“デカカワイイパフェ”として人気のメニューです。

オーナーの岸本由美子さんは、「お客さんが食べたいものを作ると大きくなってしまう」と話し、お店では“おいしいものをお値打ちに”をモットーにしているのだとか。その結果、8,000円のメロンを半分使用した「静岡クラウンメロンのパフェ」も、2,288円とかなりお得な値段になっているようです。これには藤森も、「勘定合わなくない?」と不思議そうな表情を浮かべます。

「プリンかき氷1,683円」

ソース状にしたプリンが贅沢にかかったハイカロリーなかき氷。容器からあふれるほどのプリンに感激した内山さんは、「来たね、罪悪飯界の女神が!」とオーナーの岸本さんを褒め称えます。

かき氷を一口食べた内山さんからは、「うま山~!(ウマい+内山)」と決めゼリフが炸裂!さらに、かき氷の中にはプリンが丸ごと入っており、それに気づいた内山さんは、「プリンをプリンソースで食べるんですか!?」と驚きが隠せません。

プリンかき氷は、なんとカツ丼と同等の摂取カロリーなのだとか。罪悪感が足りない人は、無料の“セルフわた菓子”を、残ったプリンソースに付けて食べるのがおすすめだそうです。内山さんは「甘さの極み!」と目を輝かせるのでした。

名古屋市中区『ビストロマッチョ』白い罪悪飯!雪山チーズキーマカレー980円

低脂質・高タンパク・低カロリーがコンセプトの「ビストロマッチョ」。ヘルシー志向のお店ですが、一体どんな罪悪飯があるのでしょうか?

「雪山チーズキーマカレー980円」

真っ白なパルメザンチーズが山のように乗ったキーマカレー。高さは約25㎝で、ボリュームたっぷりの一品です。

罪悪飯を注文した女性客は、「おなかもいっぱいだけど、罪悪感もたっぷりいっぱい!でもカロリーゼロ!」と笑います。それを聞いた藤森は、「ゼロじゃないっすよ!」と思わずツッコミ。女性客は「信じてダマされてる方が救われるでしょ?深くない?」と、罪悪感を感じないように独自の考え方があるようです。しかし女性客の話を聞いた藤森は、「めちゃくちゃ浅いっすよ」と冷静にコメントし、笑いを誘うのでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ