無料の会員登録をすると
お気に入りができます

呑べえ女子が喜ぶ!さくっと10分で完成「ビールに合うおつまみ」12連発

レシピ

夏の夜は家飲みを楽しもう♡

気温が高くなり、冷たいビールが美味しい季節が到来しました。こちらでは呑べえ女子が大喜びの、「ビールに合うおつまみ」をご紹介します。家飲みを格上げしてくれる、旨味たっぷりのレシピを厳選しました。

全てさくっと10分で完成するので、疲れて帰ってきた日もお手軽に作ることができますよ。1日の終わりにはキンキンに冷えたビール&絶品おつまみを用意して、至福の家飲みを楽しみましょう。

10分で完成!ビールに合うおつまみ特集

1.まぐろモッツァレラ

暑い夏の家飲みには、さっぱりとしたおつまみがおすすめ。まぐろ×モッツァレラチーズのコクのある組み合わせは、一度食べるとやみつきになる美味しさ♡もちろん、ビールやサワーとの相性も最高です。(調理時間:10分)

2.サバ缶わさび

わさびのツンとした辛さがアクセントの、やみつきおつまみ。コンロやレンジを使用せず、パパッと5分で作れるスピード感も魅力です。こちらのレシピを参考に、栄養満点の“鯖缶”を上手にアレンジしてみましょう。(調理時間:5分)

3.カニカマとキャベツチーズ春巻き

picture
oceans-nadia.com

パリパリ食感が楽しいメチャ旨春巻き。たんぱく質も豊富で、筋トレ女子にもおすすめの一品です。揚げずに作れるので後片付けだって楽チン。リピート確定の一品です。(調理時間:10分)

カニカマとキャベツチーズ春巻き《揚げない♪10分おかず》 by カリニ彩 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/502835/recipe/415675

4.おくらだれの冷奴

夏野菜をモリモリ食べられる絶品冷奴。ビールのおつまみはもちろんのこと、“あと一品欲しい”そんなときにも大活躍します。ポン酢ベースの、さっぱりダレをかければ美味しさもUP。(調理時間:10分)

5.コーンバター醤油

夏が旬の“とうもろこし”は、コスパも良く栄養も豊富。そんなとうもろこしを使って、旨味たっぷりのおつまみを作ってみましょう。バター醤油のこってりとした味付けで、お酒との相性もバッチリ。節約中の方にも嬉しい高コスパレシピです。(調理時間:10分)

6.しらすの出汁巻き

口の中でお出汁の旨味がジュワッと広がる、コクうまレシピ。そのまま食べても絶品の出汁巻き卵ですが、しらすを加えることで旨み&彩りも格段にUPします。彼ウケもバッチリです。(調理時間:10分)

7.カマンベールと生ハムの新玉ねぎサラダ

picture
oceans-nadia.com

ちょっぴり贅沢気分を楽しみたいときに!女性ウケ抜群の“生ハム&カマンベールチーズ”を使った、メチャ旨サラダです。調味料はオリーブオイルのみなので、食材の美味しさをそのまま楽しめます。ワインのお供にもぴったりです。(調理時間:5分)

ふふおつまみ♡【カマンベールと生ハムの新玉ねぎサラダ】 by おねこ | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/230316/recipe/411646

8.旨辛オイキムチ

picture
oceans-nadia.com

ポリポリ食感がクセになる、メチャうまオイキムチ。一度にたくさんの量を作ることができるので、家族や彼とシェアするのもおすすめ。辛党さんは唐辛子をプラスして、辛さをUPしてもGOOD。(調理時間:5分)

《ニラザーサイ入り》旨辛オイキムチ by カリニ彩 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/502835/recipe/416213
記事に関するお問い合わせ