無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ササメイク]美のプロ発!話題の新コスメをガチで試してみた

メイク

新ブランドが続々と誕生し、急上昇しているコスメ熱。そこで、新しく登場したブランドや注目を集めている新星コスメから、実力派のお宝アイテムを探すことに。今回は、2021年4月に登場した「BeMe(ビーミー)」と「UNMIX(アンミックス)」の新2ブランドから期待のコスメをテストしてみました。

マスクだからとメイクを最低限にしていませんか? 今、新ブランドコスメが続々と誕生し、コスメ界はかなり盛り上がっているんです。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、新しく発売され注目を集めている新星コスメを大検証!

以下の3項目をテストし、プロと一緒に実力派のお宝コスメを探しました。

プロのヘアメイクがモニターに使用し、トレンド感や色・質感の美しさなどをそれぞれ判定しました。

人工皮革での落ち検証に加え、まばたきしたときのラメ落ちなどもしっかりチェックしました。

ヘアメイクやモニターが塗って、色の使いやすさや付属のチップの使い勝手などを確認しました。

以上の項目をチェックし、「お宝レベル」をA、「好みならOK」をB、「ちょっと惜しい」をCとして評価。総合結果は「仕上がり」を重視して決定しています。

今回は、2021年4月に登場した「BeMe(ビーミー)」と「UNMIX(アンミックス)」から、それぞれ1アイテムをピックアップしました。

それでは、ブランド紹介とあわせてテストの結果をご覧ください。

※BeMe公式HPより

「BeMe(ビーミー)」は、"ササメイク"を発信しているヘアメイクアーティスト佐々木一憲さんとの共同開発ブランド。

購入時に一重・二重や求心・遠心などを選択すれば自分の目のタイプに合ったメイク動画が見られるという、新しいサービスにも注目が集まっています。

そんなビーミーからは、普段使いにぴったりなブラウンシャドウのご紹介です。

ビーミー
メイクパレット
カラー/01
実勢価格:5280円

公式サイトで見る

▼テスト結果
仕上がり :3/5点
崩れにくさ:4/5点
使用感  :3/5点

「メイクパレット カラー/01」は、コンサバ感のある色の組み合わせなので、左上のラメで今年っぽさを出すのがオススメ。使いやすい色味ですが、黄ぐすみ肌は注意しましょう。

また、崩れにくさのテストでは、人工皮脂を垂らしてこすってもキレイなまま。

ワースト製品はこすった部分の色抜けが目立ちましたが、ビーミーのメイクパレットは皮脂と摩擦にびくともしませんでした。粉やラメ飛びもなくまぶたに密着し、まばたきでの落ち検証でも好成績です。

※UNMIX公式HPより

「UNMIX(アンミックス)」は、CHICCAのブランドクリエーター吉川康雄さんの新ブランド。「混じりけのない」という意味のUNMIXは、生まれ持った魅力を感じてほしいという思いから誕生し、リップスティックからスタートしました。

ということで、アンミックスからは、ナチュラルメイクの人にオススメのリップスティックのご紹介です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ