無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「コレは絶対モテる」…と断言したくなっちゃう、カインズのインテリアがすごい

ベランダでアウトドアのように過ごす「ベランピング」をご存知ですか? インドア派でも気軽に楽しめるアウトドアとして、注目を集めているんです。今回は、「ベランピング」を楽しめるカインズの商品をご紹介します!

360.life編集部/Test by MONOQLO編集部

インテリア

カインズのアイテムでベランダがリビングに変身!

最近、ホームセンター業界が変化しています。その中心がカインズです。安いうえに機能的でデザイン性も高い商品を開発したり、店舗サービスを充実させたりとカインズが進化しているんです。

カインズでは、家具からアウトドア用品まで幅広い商品がそろっているホームセンターの特色を生かして、グランピンググッズが次々に登場しています。今回は、そのなかでも特にベランピングにオススメのアイテムをご紹介します!

製品の評価にご協力いただいたのは、All about インテリアショップガイド・インテリアコーディネーターのくろだあきこさんです。

それではさっそく、オススメのアイテムをご覧ください。

お高めだけどそれ以上の価値がある「コトカ バタフライチェアー」

ラグジュアリーなアウトドアグッズとして最初にご紹介したいのが、「コトカ バタフライチェアー」。 ブランドはタカショーですが、カインズで販売しています。インテリアコーディネーターのくろだあきこさんも、個人的に買いたいと語っていたリラックスチェアです。

タカショー
コトカ バタフライチェアー
実勢価格:1万5800円
サイズ:約幅75×奥行85×高さ93cm
材質:スチール・天然木
耐荷重量:100kg

公式サイトで見る

折りたたみ式のリラックスチェアのなかでも、とくに寝心地がいい逸品です。体全体を包み込むホールド感は、まるでハンモックのようでした。また、ベースには天然木を使用しているので高級感もあります。座面を外して、折りたたむことができます。

座面の角度はうたた寝にも人との会話にも心地よく、同じ空間でおしゃべりも食事も楽しめそうです。インテリアコーディネーターのくろだあきこさんも「肩まで包まれるような安心感があります」と太鼓判を押していました。屋内・屋外どちらとも使えます。

一方、1万円以下の布ソファは、金属のパイプ脚が露出していて安っぽさが目立ちました。新品を購入したにも関わらず、縫い糸が座面から多く飛び出ていたのもマイナスポイントです。

タカショー
キャリーリクライニング シングルローソファ
実勢価格:9480円

公式サイトで見る

座面はふかふかではあるのですが……座ると太ももの裏にパイプ脚が当たるのも難点でした。またベースの金属脚が露出しているので、インテリア性でもバラフライチェアーをおすすめしたいところです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ