無料の会員登録をすると
お気に入りができます

王様のブランチで堂々1位[セブン]「ガチ名店監修」「エモい♡レトロ系」食べ逃しは損!4選

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

身近な存在でありながら、毎週発売される新商品で来る人を飽きさせない【セブンイレブン】。

そんなセブンイレブンで、みんなが「買ってよかった」商品をまとめました。テレビで話題の冷食から期間限定のスイーツまで、気になる新作揃いです!

王様のブランチで堂々1位「冷食界の頂点」

まずは、食べるのが大好きな元グルメリポーターの佐々木舞さんが、『王様のブランチ』の「お手軽なのに超ウマイ!冷凍中華」特集で見事第1位に選ばれた商品を紹介してくれました。

セブンプレミアム 小籠包 213円(税込)

発売から約1ヶ月にも関わらず、有名どころをごぼう抜きして1位にランクインしました。

作り方が超簡単

フライパンに200ccの水を入れて、紙カップごと小籠包を置き、フタをして温めるだけなのですが、実はここに嬉しい工夫があります。

小籠包が入っていたプラスチック。このように、4つのくぼみ全てに水を注ぐとちょうど200ccになるように作られているのです!

計量カップが必要ないのは、かなり嬉しいポイント!セブンイレブンさんの優しさを感じます。

8分間蒸すと完成ー!!

絶景です。
本当はもっとたくさんスープが出てきたのですが、お箸を入れた瞬間に、待ってましたと言わんばかりに溢れて、レンゲから滴り落ちてしまいました。

味ですか?
もう、見たまんま、めちゃくちゃ美味しいです!!!
もっちもちの皮に、鶏ガラ出汁がよく効いたコクのあるスープ、そしてフワフワで旨味の強いあん。
大当たりの中華料理店の味です。飲み込むのがもったいないほど美味しい。

なんといってもスープがたまりません!レンゲの上で小籠包がスープに溺れています。
これは、ランキング1位も納得の味です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ