無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アンニュイな雰囲気になれるハイレイヤーって?大人のおしゃれが叶うヘアカタログ

ヘアスタイル

人と差が付く!おしゃれなハイレイヤースタイル

ハイレイヤーとは、レイヤーカットで髪の毛に段差をつけた髪型のこと。大人の女性を中心に近年人気のウルフカットも、ハイレイヤーの髪型の1つです。

今回は、人と差が付くヘアスタイルでもあるハイレイヤーのおすすめをご紹介。

大人に似合うようなおしゃれな髪型を、ショート~ボブ、ミディアム、セミロング~ロングに分けてご紹介します。

目次

大人おしゃれなハイレイヤーな髪型《ショート~ボブ》

大人かわいい♡マッシュショートヘア

まずご紹介するのは、大人に人気のマッシュショートとハイレイヤーを掛け合わせたおしゃれな髪型。

こちらでは、前髪のラインにあわせてマッシュに仕上げつつも、後ろの襟足はきちんと残してカット。

襟足にかけてハイレイヤーにすることで、すっきりとしたシルエットの髪型に仕上げています。

写真のようなハイトーンカラーはもちろん、黒髪でもおしゃれな髪型が叶いますよ。

ラフに仕上げた無造作ショートヘア

beauty.yahoo.co.jp

スパイラルパーマをかけてラフに仕上げた大人ハンサムなショートスタイル。こちらの髪型にも、ハイレイヤーが取り入れられています。

トップを短くして、襟足を残すことで、人気のウルフシルエットスタイルに。ワックスやオイルで仕上げるだけなので、毎日のヘアセットも簡単ですよ。

ボリュームが出やすい髪型のため、写真のような明るいカラーを取り入れるのがおすすめです。

リラクシーなゆるパーマショートヘア

フェミニンの髪型を叶えたいなら、ゆるいパーマを取り入れるのがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ