無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い夏を可愛く乗り切る♡簡単「お団子アレンジ」11連発

ヘアスタイル

夏はスッキリ「お団子ヘア」が大活躍♡

どんどん暑くなるこれからの時期は、髪をスッキリまとめられる「お団子ヘア」が大活躍!いろんなバリエーションのお団子ヘアをマスターしておけば、暑い夏も可愛く乗り切れます。

そこで今回は、大人向けの簡単可愛い「お団子ヘアアレンジ」をご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

簡単可愛い「お団子ヘアアレンジ」11選

1.ヘアピンの仕上げでおしゃれ見え♡シンプルお団子アレンジ

ロープ編みで作るシンプルなお団子ヘアは、最後の一手間が仕上がりに差をつけます。お団子を持ち上げ、ピンで留めるだけでおしゃれなシルエットに。

①髪を1つに結んでほぐす。
②毛先を2つに分けてロープ編みにする。
③ロープ編みをほぐして丸め、ゴムで固定する。
④お団子をほぐし、持ち上げてピンで地肌にくっつくように留める。

2.ゆるふわ大人可愛いお団子アレンジ

全体がゆるふわに仕上がる、フェミニンなお団子アレンジです。両サイドをねじって編み込んでいくから、360度どこから見ても立体感があり、しっかりおしゃれ見え。

①左サイドから髪を後ろに向けてねじりながら編み込み、ピンで固定する。
②反対側も同様にねじって編み込んでいく。
③中央に集まった髪をロープ編みにして丸め、ピンで固定する。

3.くるりんぱでふんわりお団子アレンジ

1つ結びの毛先をさらに結び、くるりんぱしてから作るお団子アレンジ。くるりんぱした部分をしっかりほぐせば、ボリューム感のあるふんわりお団子が完成します。

①低めの位置で1つに結び、ほぐす。
②①の結び目の少し下をゴムで結ぶ。
③②をくるりんぱして、しっかりほぐす。
④毛先を折り返すようにしてピンで固定する。

4.三つ編みだけで簡単!50秒でできるお団子アレンジ

こちらのお団子アレンジは、髪全体を三つ編みにして丸めてピンで固定するだけで作れます。ささっとできるのに、三つ編みのおかげでニュアンス感のある仕上がりに。

記事に関するお問い合わせ