無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毛量が多い女性におすすめなのはセミロング!ボリュームを抑えたバランス良い仕上がり

ヘアスタイル

毛量が多い女性向けセミロング特集

毛量が多くて悩んでいる女性は少なくないと思います。毛量が多いと髪型もうまく決まらないので、おしゃれなヘアスタイルは無理だとあきらめていませんか?でも、毛量が多い女性にも似合う髪型はいろいろあるんです。

中でも挑戦しやすいのがセミロングなので、今回はボリュームを抑えてバランスよく仕上がるセミロングヘアをご紹介します。

目次

毛量が多い女性向けセミロング|前髪あり

女性らしいレイヤーセミロング

beauty.yahoo.co.jp

前髪ありのナチュラルなセミロングヘアは、キュートな印象で若々しい髪形になります。

カラーは暗めにして全体を落ち着いた雰囲気に仕上げるのが、大人女性に似合うヘアスタイルのポイントになります。

毛量が多い大人女性は内巻きと外巻きをランダムに作って、全体に動きのあるヘアスタイルに仕上げるのがおすすめです。

ナチュラルな雰囲気だからこそ誰にでも似合うヘアスタイルですよ。

小顔が叶う厚みセミロング

beauty.yahoo.co.jp

肩につくくらいで厚みあるカットのセミロングヘアが、毛量の多い大人女性におすすめです。

ボブのように毛先にボリュームを持たせたカットの仕方でも、バランスのいいヘアスタイルに仕上がっていますよね。

厚みを持たせてカットしたストレートセミロングの場合は、ヘアカラーを明るめにして軽い見た目に仕上げるのが、毛量の多い女性もおしゃれに見えるコツです。

トレンドの顔周りレイヤーセミロング

beauty.yahoo.co.jp

顔周りをレイヤーカットで軽く見せたバランスのいい、毛量の多い女性向けセミロングヘアです。

一番重みを感じやすい顔周りにレイヤーを入れることで、毛量が多い方でも全体のバランスがよく見えるヘアスタイルに仕上がるんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ