無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪の毛の量が多い人必見!わかりやすい動画で裏技をマスター♡

ヘアスタイル

ヘアアレンジを綺麗に仕上げたい♡

picture
hair.cm

ヘアアレンジを綺麗に仕上げたいのに、髪の量が多いせいでなかな上手にできないと悩んでいる方はいませんか?今回はそのようなヘアアレンジの悩みにフィーチャーして解決策をお届けします。

「ヘアピンで髪を固定できないんです」

アメピン1本で固定できる裏技をマスター

picture
hair.cm

毛束が太いと全体をヘアピンでキャッチできず、毛束がしっかり留まらない、またはヘアピンが落ちてしまうということがありますよね。ここではアメピン1本で太い毛束をしっかり固定する裏技をご紹介。

太い毛束をアメピン1本で留める裏技

毛束を留める時は太い毛束にヘアピンを差し込んでしまいがちですが、実は毛束の一部分にヘアピンを差し込むだけでしっかり固定することができるんです。動画でチェックしてみましょう。

①髪で髪を留めるイメージでしっかりねじります。
②延長線上の外側の毛束を分け取ります。
③根元に巻きつけたら指先でしっかり掴みます。
④巻きつけた毛束をピンですくい、根元の土台と一緒にピンを打ちます。

応用編:真ん中とサイドの毛束を留める方法

上記の方法と同様に、真ん中とサイドの毛束も留めます。この技を覚えておくとヘアアレンジをする時にとても役立ちますよ。

①真ん中の毛束をねじり、ねじった後指の毛束を巻きつけピンを上方向にさします。
②左サイドの毛束も同様に巻きつけたらピンを左方向にさします。
③右サイドの毛束も同様に巻きつけたらピンを右方向にさします。

「くるりんぱが綺麗にできないんです」

のこりんぱをマスターしましょう

髪の毛の量が多いと毛束が太くなり、くるりんぱを綺麗に作るのがやや難しくなります。そこで見た目は変わらないのに、実は少ない量でくるりんぱができる「のこりんぱ」のやり方をご紹介します。

のこりんぱのやり方を動画でチェック!

髪の毛全体でくるりんぱをするのではなく、真ん中部分の毛束を“残す”くるりんぱのやり方、のこりんぱをマスターするのがおすすめ。毛束が細くなり回転させるのも簡単になります。仕上がりも綺麗になりますよ。

①全体をひとつ結びにするのではなく、真ん中部分のみをひとつに結びます。
②ほぐします。
③耳横の毛を後ろでゴムでくくります。
④耳横の毛だけでくるりんぱをします。
⑤ほぐして完成です。

のこりんぱハーフアップのやり方

真ん中の毛束を残し、サイドの毛束だけでくるりんぱをする「のこりんぱハーフアップ」のやり方をご紹介。

①左右の横の髪の毛だけを分け取ります。
②後ろの真ん中でゴムでひとつにくくります。
③毛束を細かめに少なめにほぐしていきます。
④トップを持ち上げてふんわりさせます。
⑤毛先から毛束を取りゴムに巻きつけます。
⑥ヘアアクセサリーをつけたら完成です。

「ゆるっと可愛く仕上げたいんです」

少し工夫してふんわり柔らかな雰囲気に

髪の毛の量が多いと毛束が太くなったり多くなったりするので、ゆるっと可愛らしい雰囲気を表現するのが難しいですよね。しかし少し工夫するだけでふんわり柔らかな雰囲気を醸し出すことができますよ。

記事に関するお問い合わせ