無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪の毛の量が多い人必見!わかりやすい動画で裏技をマスター♡

髪の毛の量が多い人は毎日のヘアアレンジで困っていることがあるはず。そこでいろいろな悩みを解決するべくヘアアレンジの裏技をご紹介。わかりやすく動画で説明しますのでぜひチェックしてみてくださいね。

2018年9月
ヘアスタイル

ヘアアレンジを綺麗に仕上げたい♡

hair.cm

ヘアアレンジを綺麗に仕上げたいのに、髪の量が多いせいでなかな上手にできないと悩んでいる方はいませんか?今回はそのようなヘアアレンジの悩みにフィーチャーして解決策をお届けします。

「ヘアピンで髪を固定できないんです」

アメピン1本で固定できる裏技をマスター

hair.cm

毛束が太いと全体をヘアピンでキャッチできず、毛束がしっかり留まらない、またはヘアピンが落ちてしまうということがありますよね。ここではアメピン1本で太い毛束をしっかり固定する裏技をご紹介。

太い毛束をアメピン1本で留める裏技

毛束を留める時は太い毛束にヘアピンを差し込んでしまいがちですが、実は毛束の一部分にヘアピンを差し込むだけでしっかり固定することができるんです。動画でチェックしてみましょう。

instagram.com

①髪で髪を留めるイメージでしっかりねじります。
②延長線上の外側の毛束を分け取ります。
③根元に巻きつけたら指先でしっかり掴みます。
④巻きつけた毛束をピンですくい、根元の土台と一緒にピンを打ちます。

応用編:真ん中とサイドの毛束を留める方法

上記の方法と同様に、真ん中とサイドの毛束も留めます。この技を覚えておくとヘアアレンジをする時にとても役立ちますよ。

instagram.com

①真ん中の毛束をねじり、ねじった後指の毛束を巻きつけピンを上方向にさします。
②左サイドの毛束も同様に巻きつけたらピンを左方向にさします。
③右サイドの毛束も同様に巻きつけたらピンを右方向にさします。

「くるりんぱが綺麗にできないんです」

のこりんぱをマスターしましょう

ヘアアレンジ 吉田達弥 美容師 on Instagram: “プロフィールのURLにて、YouTubeでバレンタインヘアアレンジの動画配信開始しました🎥✨ お仕事終わりでもできるヘアアレンジですのでぜひチャレンジしてください☺️✨ こちらのヘアアレンジも来週アップしますのでお楽しみに💁✨ model @ayaaa0214…”
instagram.com

髪の毛の量が多いと毛束が太くなり、くるりんぱを綺麗に作るのがやや難しくなります。そこで見た目は変わらないのに、実は少ない量でくるりんぱができる「のこりんぱ」のやり方をご紹介します。

記事に関するお問い合わせ