無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ニトリのNインボックス]万能さに改めて感動!並べる&重ねるで洋服もプラレールもアルバムも全部スッキリ!!

子育て

ニトリの収納ボックス「Nインボックス」の活用実例。子ども服やおもちゃ、アルバムなどをスッキリ快適に片付けるアイデアをご紹介します。

ニトリといえば!というくらいの定番商品が、持ち手付きのシンプルな収納ボックス「Nインボックス」。自宅で使っているというご家庭も多いのではないでしょうか。

ニトリのNインボックスシリーズは

・軽くて丈夫!収納容量たっぷり!
・シンプルデザインでたくさん並べても圧迫感がない!
・サイズ違いもピタッと重ねられてスペースを有効活用できる!
・6色展開で子どもに合った色を選べる!
・フタやキャスターでさらに活用シーンが広がる!

と、とにかく使い勝手がよく、暮らしのいろいろなシーンで活躍します。

今回は、子どものいる家庭で困りがちなモノの活用アイデアをご紹介します!

【衣類】脱衣所にイケア+NインボックスでDIY

mi chan.n nさんのInstagramより

mi chan.n n

子どもたちが小さいうちは、入浴後の親は大忙し。脱衣所で下着などをパッと出して着られるととっても便利ですよね!
そんな快適な収納が、イケアの壁面収納にNインボックスを合わせて完成!シンプルなデザインだから、たくさん並べてもこの通りスッキリ!!
入れるものに合わせてボックスのサイズを選択。子どもの下着が入っているボックスには、かわいいラベルも付けて自分で着替えが取り出せる工夫も♪

【アルバム】キャスターを付けて掃除もラクラク

amiuehara1013さんのInstagramより

amiuehara1013

子どもたちの思い出が詰まったアルバムの収納もNインボックスにおまかせ!無印のアルバムやフォトブックなどを立てて収納しています。
アルバムはしまい込んで見る機会が減ってしまうのも残念…すぐ手に取れるところにワンアクション収納するのがおすすめ!新しい写真を追加するハードルもぐっと低くなります。

Nインボックスはキャスターを付けることで簡単に移動ができ掃除もラクに!レギュラーサイズとハーフサイズに専用キャスターを取り付けることができるので、うまく活用したいですね。

【衣類】"1人でできて自信を育む"おしたくコーナーに!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ