無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「セリア」で見つけた冷蔵庫にくっつく“マグネット収納アイテム”で家事が断然ラクに変わる!

100yen

整理収納アドバイザーのkazukoです。キッチンは、食事作りをスムーズに進めるためにも使いやすい収納にしておきたいですよね。細々したアイテムも多いので、小物収納に適したアイテムがあると便利です。そこで今回は、オシャレで実用的なアイテムが人気の、セリアのキッチン小物収納アイテムをご紹介します。

セリア『マグネットスイングケース』

セリアのマグネットスイングケースは、冷蔵庫横などのマグネットにつけたまま、開け閉めができるマグネット小物入れです。耐荷重は約100gで、カラーホワイトとブラックの2色。本体はポリプロピレンで、サイズは8.5×4.8×8.5cm。片手で開け閉めができるので、調理中など、忙しい時でもサッと使いたい小物を取り出せます。また、中身が見えるのでお目当てのモノを、迷わず取り出せる、便利な収納アイテムです。

輪ゴムの収納に

調理中、何かと活用する輪ゴム。これまではフックに掛ける収納にしていたんですが、必要以上に輪ゴムを手に取ってしまい、落としてしまったりと、プチストレスでした。セリアのマグネットスイングケースを、冷蔵庫横に設置したことで、調理中に手が届きやすくなり、輪ゴムを取りすぎてもケース内に落とせるので、プチストレスを改善することができました。

おかずカップの収納に

朝の家事を少しでも効率よく進められるように、毎朝のお弁当作りに活用するおかずカップも、マグネットスイングケースに収納。しっかり埃をガードしつつ、開け閉めはスムーズなので便利です。

ベルマークの収納に

PTAに提出するベルマークの定位置に、マグネットスイングケースを活用。気付いたときに、サッと入れられ、中身が見えるので出し忘れ防止にもつながります。

セリア『注ぎ口付き袋クリップ』

セリアの注ぎ口袋クリップは、詰め替えをするほどではないけれど、しっかり封をしておきたい袋入り食品の保管に便利なアイテム。我が家では、グラニュー糖の保管に活用しています。クリップ式で取り付けも簡単ですし、計量カップ付きなので、使う時に計量スプーンをわざわざ取り出さなくていいので便利です。乾物などの袋入りの食品の、袋の開閉時にストレスを感じることもなくなります。

セリア『強力ネオジム磁石スチールフック』

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ