無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今から予約♡全国紅葉の楽しめる温泉5選

旅行・おでかけ

紅葉も温泉も一緒に楽しむ♡

picture
pixabay.com

秋のお出かけ先はもう決まりましたか?今回ご紹介するのは、お湯につかりながら紅葉が眺められる温泉ばかり。ゆったりとした時間を過ごしながら、温泉と絶景に癒されてみませんか?紅葉の見ごろに合わせて、今のうちに素敵な温泉を予約しておきましょう!

紅葉の楽しめる温泉5選

1.松川屋那須高原ホテル

皇族の御用邸があることでも知られる自然豊かな那須高原にある、松川屋那須高原ホテル。源泉かけ流しの上無過熱・無加水・無循環、さらに薬品無添加の自然のままの温泉が魅力です。

picture
www.matsukawaya.co.jp

内風呂からは紅葉を間近に、露天風呂からは紅葉に染まったパノラマが楽しめますよ。アクセスは東北新幹線那須塩原駅からバスで約50分、車で約40分。東北本線黒磯駅からバスで約35分、車で30分です。紅葉の見ごろは10月下旬から11月上旬となっています。

松川屋那須高原ホテルをもっと詳しく知る!
picture
www.minamigaoka.co.jp

温泉でゆっくり体を癒したら、自然を体感できる周辺観光スポットを訪れてみましょう。乗馬や動物とのふれあい体験ができる「那須高原南ヶ丘牧場」や、半日から体験できる「KPS那須高原パラグライダースクール」がおすすめです。

那須高原南ヶ丘牧場をもっと詳しく知る!
KPS那須高原パラグライダースクールをもっと詳しく知る!

2.ゆづくしsalon 一の坊

宮城県の作並温泉にある「ゆづくしsalon 一の坊」は、紅葉を間近に見られる露天風呂が最大の魅力。それぞれ特徴のある4つの露天風呂を湯めぐり気分で楽しめます。さらに温泉だけでなく客室やサロンからも紅葉を眺めることができますよ。

picture
www.ichinobo.com

エステやサロンが充実しているのも見どころで、体を癒すのにぴったりなスポットと言えるでしょう。仙台駅や作並駅から出ている宿泊者専用の無料送迎バスに乗れば、アクセスも簡単です。紅葉の見ごろは例年10月下旬から11月上旬となっています。

ゆづくしsalon 一の坊をもっと詳しく知る!
picture
www.nikka.com

近くには大小の滝が折り重なるような景色が見事な「鳳鳴四十八滝」や、ウィスキー好きの方にはたまらない「ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸留所」、お土産にぴったりなこけしが購入できる「平賀こけし店」などがあり、観光も買い物も満喫できます。

ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸留所についてもっと詳しく知る!
平賀こけし店についてもっと詳しく知る!

3.白骨温泉 小梨の湯 笹屋

「白骨温泉 小梨の湯 笹屋」は、硫黄の香りの強く白っぽいお湯が特徴的な、長野県にある温泉。このお湯と黄金色に紅葉した白樺の森とのコントラストが美しく、露天風呂からは絶景が楽しめるんです。

picture
konashinoyu.com

「三日入れば三年風邪をひかない」と言い伝えられるお湯には美白効果もあるんだとか。アクセスは新宿から中央本線特急に乗って「松本駅」で降り、松本電鉄で「新島々駅」下車。そこからバスで約60分、タクシーで約40分で到着です。紅葉の見ごろは例年10月中旬となっています。

小梨の湯 笹屋についてもっと詳しく知る!
picture

せっかく白骨温泉を訪れたら、周辺の日帰り入浴できる温泉も訪れて湯めぐりしてみましょう。紅葉を思い切り楽しみたい!という方は、少し遠いですが乗鞍高原がおすすめです。

白骨温泉の他の旅館についてもっと詳しく知る!
乗鞍高原についてもっと詳しく知る!
記事に関するお問い合わせ