無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ペタンコ髪からおさらば!エアリー感を持たせたおすすめヘアスタイル集

ヘアスタイル

せっかくスタイリングしてもペタンコになってしまったり、ウェーブが取れてしまうという方も多いですよね。

今回は、そんなお悩みの方におすすめのエアリー感を持たせたヘアスタイルをレングス別にご紹介します。

riko004

せっかくスタイリングしてもペタンコになってしまったり、ウェーブが取れてしまうという方も多いですよね。

今回は、そんなお悩みの方におすすめのエアリー感を持たせたヘアスタイルをレングス別にご紹介します。

エアリーヘアで華やかさを♪

ボブ

ペタンコになりがちな直毛の方は、毛先に重さを残した切りっぱなしボブカットがオススメ。

レイヤーを入れすぎると余計にボリューム感が無くなってしまうので、前髪や顔まわりにニュアンスをプラスしつつ立体感のあるボブにスタイリングしていきましょう♪

髪の表面にニュアンス感をプラスして、エアリーな質感を作ったボブヘアです。

毛先だけを巻くとカールが取れた時にペタンコになってしまいがちなので、細く髪表面をウェーブしてスプレーなどで固めます。

髪表面の毛束でエアリーな層を作る様にスタイリングをしていくことで、大人可愛いふんわりヘアに♪

かきあげバング風に髪を片側に流し、トップにボリューム感を持たせたボブヘアです。

片側に髪を流した後はサイドの部分を少しラフに巻いて、ウェーブで立体感を作っていくとより華やかな印象に♪

ミディアム

毛先に軽くレイヤーを入れてカットしたミディヘアです。

軽く段を作っておくことで、内巻きにした時にカールが立体的になり上品な印象に!

段になっているので巻きやすく、カールが少しヘタれても華やかさが維持できることがポイント♪

ウルフ風にスタイリングしたミディヘアは、ランダムに巻いていくだけでパーマ風の仕上がりに。

ウルフヘアなら、ウェーブする時は巻く向きなども気にしないでOK!

巻いた後も空気感を持たせる様に、手櫛で全体を崩していきましょう。

トップからニュアンスウェーブをプラスした、カジュアルフェミニンスタイルです。

高めの位置から巻いていき、顔まわりなど全体にしっかりと束感を作っていくことでペタンコになりにくくなりますよ♪

毛先はあまり巻かずに、カジュアルにスタイリングしましょう。

毛先にかけてレイヤーを入れてカットし、縦巻き風にしっかりカールすると持続しやすい様になります。

巻く時は、内側に入れ込んでいく様にコテで巻いて軽くスプレーなどで固めましょう。

前髪は少し隙間を持たせてナチュラルにスタイリングすると、こなれ感のある印象に♪

ふわっとしたボリューム感を作るには、細めのコテで毛束を分けつつしっかり目に巻いていくことがポイント。

全体をランダムに巻いて、顔まわりはなるべくふわっとした質感を残す様にしていきましょう♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ