無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ペタンコ髪からおさらば!エアリー感を持たせたおすすめヘアスタイル集

ヘアスタイル

せっかくスタイリングしてもペタンコになってしまったり、ウェーブが取れてしまうという方も多いですよね。

今回は、そんなお悩みの方におすすめのエアリー感を持たせたヘアスタイルをレングス別にご紹介します。

エアリーヘアで華やかさを♪

ボブ

ペタンコになりがちな直毛の方は、毛先に重さを残した切りっぱなしボブカットがオススメ。

レイヤーを入れすぎると余計にボリューム感が無くなってしまうので、前髪や顔まわりにニュアンスをプラスしつつ立体感のあるボブにスタイリングしていきましょう♪

髪の表面にニュアンス感をプラスして、エアリーな質感を作ったボブヘアです。

毛先だけを巻くとカールが取れた時にペタンコになってしまいがちなので、細く髪表面をウェーブしてスプレーなどで固めます。

髪表面の毛束でエアリーな層を作る様にスタイリングをしていくことで、大人可愛いふんわりヘアに♪

かきあげバング風に髪を片側に流し、トップにボリューム感を持たせたボブヘアです。

片側に髪を流した後はサイドの部分を少しラフに巻いて、ウェーブで立体感を作っていくとより華やかな印象に♪

ミディアム

毛先に軽くレイヤーを入れてカットしたミディヘアです。

軽く段を作っておくことで、内巻きにした時にカールが立体的になり上品な印象に!

段になっているので巻きやすく、カールが少しヘタれても華やかさが維持できることがポイント♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ