無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好きな文字でわかる!あなたの「本当の性格」とは

占い

人それぞれ、文字を書くときの筆跡は異なりますよね。

人は脳で文字を認識しているとされ、それを読んだり書いたりするときに、認識 している文字のイメージが反映されているのだとか。

そこで今回は、あなたが好きな文字の筆跡から「あなたの本当の性格」がわかる診断テストをご紹介いたします。

Q.上記A~Dのうち、あなたが好きな文字の形はどれですか?

あなたはどれを選びましたか?

A:「丸文字」を選んだ人は

【柔軟に周りに合わせる温和なタイプ】

じつはあなたは、周りの人達が望むものを察知してから、自分の行動を決めるところがある温和なタイプです。

怒りや不満に影響されないように、ネガティブな感情から自分を切り離すのが得意でしょう。

一方で、自分が波風を立てなければ上手くいくと思っているところがあり、自分を後回しにすることが多いかも。

あなたのなかで、本当に譲れないものがあるときは、遠慮せずにつかみにいってくださいね。

B:「角文字」を選んだ人は

【感受性豊かで繊細なタイプ】

じつはあなたは、感受性が豊かで心の壁が厚い繊細なタイプです。

相手がどんな人かわからないと、本心を明かすことができない神経質なところもあるようですね。

いっけんクールな人に見えますが、内面は豊かな感情であふれており、それをしまっておくことで自分を保っているところがあるのかも。

もう少し心をオープンにして、感情を表現するとより良い人間関係が築けるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ