無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヒンヤリ~!ホムセンで見つけたラグで8月もごろ寝ざんまいです

インテリア

新しい生活環境でもぴったり寄り添ってくれる「ホームセンター」が人気です。そこで、ニトリやカインズ、コーナンなど人気の“ホムセン”アイテムの中から、お値段も品質も優秀と断言できるものだけを厳選。今回は、うだるような暑さにぴったりな「接触冷感ラグ」を比較してみました。

新しい生活様式になり、いろいろなことが変わってきた昨今。毎日の暮らしも、今までとは違うスタイルになってきている方も多いと思います。

そんな生活の中で、なにかと重宝するのがホームセンター。ちょっとした不便を快適にしてくれるアイテムが揃っています。

そんな人気のホムセンで見つけたお役立ち製品を格付け。今回は、夏のホムセンで特設コーナーが組まれるほど人気の「接触冷感ラグ」。6製品を比較検証しました。

ホームセンターで見つけた接触冷感ラグを6製品ピックアップ。快眠ナビゲーターの結城未来さんと一緒に以下の3項目でチェックしました。

▼テスト項目
1:ひんやり感
2:持続性
3:作り

1のひんやり感は「Q-max」を計測。0.2以上がひんやり感じる目安です。

それでは評価の高かった順に発表します!

コーナン
ひんやり強冷感+
3大消臭低反発ラグ
実勢価格:4378円
サイズ:185×185㎝
材質:表面 ナイロン100%/詰物 ウレタンフォーム(ポリウレタン系樹脂)/裏生地 不織布(ポリエステル100%)/ヘム(ふち)ポリエステル100%
※オンラインでは現在購入できない商品です

▼テスト結果
ひんやり感(Q-max値):0.342
持続性:◎
作り :◎

暑い夏の救世主になりつつあるのが、ひんやり感が気持ちいい接触冷感ラグ。人気の6製品を比較して見事ベストバイに輝いたのが、コーナン「ひんやり強冷感+3大消臭低反発ラグ」です。

肌に触れるとすぐにヒヤリとするほど冷感性が高く、体温変化のテストでも温度上昇は緩やかでした。厚手の生地はクッション性も抜群で肌ざわりもよく、ずっとゴロ寝していたくなる一枚です。

コーナンのQ-max値は0.342で、今回2位。仰向けに寝て3分後の背中のサーモでは、低温の青色部分が多め。熱ごもりやムレもほぼ感じませんでした。

ラグを選ぶときに重要なのが、床の硬さを感じずズレにくい「厚み」です。コーナンは生地が分厚く、約1.2cmほど。他の製品と比較しても厚みがあります。

ふっくらとした弾力感があるので、寝転んだときのクッション性がバツグン。床の硬さで体が痛くなる心配はありませんでした。

表面はサラッとした肌ざわりで快適。生地はナイロン100%ですがザラつきがなく、すべすべして気持ちいいです。縫製やつくりでも及第点をキープしました。

二人でもゆったりくつろげるサイズ感で、4378円はコスパ十分。文句なしのベストバイです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ