無料の会員登録をすると
お気に入りができます

発売初日の午前中[ローソン]に走った「期間限定が悔しい」全ラーメン好き感涙♡神コラボ2選

グルメ

こんにちは、元グルメリポーターのヨムーノライター、佐々木舞です。

福岡で生活し、さらには福岡でグルメリポーターもしていた、生粋の福岡グルメ大好き人間です。

そんな私が最近1番興奮したコンビニの話題が、今ローソンで開催中の「九州・沖縄フェア」。
もちろん、福岡の美味しいグルメも並んでいました!

当然、開催日初日の午前中に買いに行き、無事に絶対に買いたかった商品をゲットできたのでレポします♪

福岡県民が愛する名店!"華味監修 鳥鶏団子入り和風コンソメスープ"

picture

福岡県民が愛してやまない水炊き専門店「博多華味鳥」。
何百回通っても、行くたびにその美味しさに感動する名店で、私も福岡に帰ると必ず訪れるほど大好きです。

そんな博多華味鳥が監修した商品がコンビニで売られるなんて!買わないわけがありません。
楽しみすぎて、500wで2分30秒温める時間が、果てしなく長く感じました。

picture

昆布白だしとチキンコンソメが使われていて、だしのうまみがしっかり効いています。さらには鳥の旨味、野菜の甘みも染み出ていて、美味しい〜!!素材の旨みが強い。

大きな鶏団子がたくさん入っています。

picture

博多華味鳥監修の鶏団子は、フワッフワでジューシー!噛むたびにジュワジュワと鶏肉の旨味が口に広がります。さすが華味鳥!まるで出来立て、そしてお店レベルの鶏団子です。

お野菜もたっぷり入っています。

picture

キャベツににんじん、小松菜、しめじなど。キャベツとにんじんをあらかじめコンソメで煮ているそうで、しっかり味が染みています。一度にたくさんの野菜を摂れるのは嬉しい!こんなに具沢山で350円(税込)はお得感があります。

優しい味のスープなので、特に、夏バテして食欲がない日には、重宝しそうです。

常に行列の新名店"博多一双のコラボラーメン"

picture

福岡にはラーメンの名店がいくつもありますが、その中でも新鋭、2012年にオープンするや否やあっという間に名店の仲間入りをした博多一双。

いまだにネットで「博多一双」といれると、「待ち時間」とワードが出てくるほど常に行列が絶えない人気店です。

その味がコンビニで食べられるなんて(泣)!

picture

おお!!ちゃんと臭い。
ちなみに豚骨ラーメンにおいて臭いは褒め言葉です。

一双のラーメンは豚骨ラーメンの中でも特に香りが強いのが特徴なのですが、コンビニラーメンでも表現されています。

ただ、本場ほどの臭さではないので、本場の豚骨ラーメン臭が苦手な方でも多分大丈夫。かなり抑えられています。

picture

とろりとした濃厚なスープは、福岡出身の私でも、思わず「美味しい」と唸ったクオリティ。一双のとろとろ濃厚なスープに近いです。熟成平打ち細麺に絶妙に絡みます。

picture

麺ももちもちで美味しい。実はローソンは2018年にも博多一双とコラボカップラーメンを発売しています。それも美味しかったですが、今回のコラボラーメンはその何倍も本店の味に近いです!

チャーシューも噛むたびに豚の旨味と脂身の甘味が広がり、最高。

picture

全体的には、本店の味をより誰にでも愛される味によせているようで、味や匂いのクセもかなりおさえられているイメージですが、とっても美味しかったです。

個人的にはこれに紅生姜とコショウを足すと、より博多ラーメン感を味わえると思いました♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ