無料の会員登録をすると
お気に入りができます

地味に便利ぃ!無印のキッチンツール、買っていいモノ微妙なモノ

ライフスタイル

人気ショップには製品があふれ、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そこでテストする女性誌「LDK」が、新作アイテムや殿堂入りグッズをプロと徹底比較しました。口コミではわからない本当のおすすめを紹介します。今回は、無印良品の人気アイテムであるキッチンツールです。

picture

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「無印良品」です。

picture

ずっと使い続けられる一生もののアイテムから、日常の消耗品まで揃う無印良品。「ちょっと高いイメージがあるから行きにくい…」なんて思っているのはもったいない! お手頃価格の商品もたくさんあるんですよ。

picture

収納アイテムのイメージが強い無印ですが、最近では食料品やスキンケアなどの身近な製品も人気があるんです。レトルト食品や冷凍食品などの食品までラインナップされています。

ブランド名にあぐらをかかず、人気商品の収納アイテムやキッチン雑貨などの価格も見直しています。

picture

2021年春夏シーズンだけで、なんと150品目も見直しを実施。素材や梱包を見直し、最大で1000円も値下げした商品もあります。

さて、そんな無印のアイテムから、今回は「キッチンツール」の中からおすすめアイテムと、残念ながら惜しい評価に終わったアイテムも紹介しちゃいます。

※Amazon、楽天のリンクは柄違い、サイズ違いのものを含みます。価格にご注意ください。

picture

無印良品
ステンレス平ザル
実勢価格:1790円
サイズ:直径約22.5cm×高さ約3.5cm

公式サイトで見る

使いやすさ:◎
水切れ :◎

洗った野菜や豆腐の水切りなどに便利な「ステンレス平ザル」。細かすぎずちょうどいい網目で、水切れ抜群です。平たい形状のため、調理時の一時置き中に邪魔にならなず、収納スペースを取らないのもうれしいポイント。

picture

そうめんや天ぷらをのせて、そのまま食卓に出しても違和感はありません!

picture

足のない平ザルが多い中、こちらの製品はうれしい足つき。そのままシンクに置いて水切りや湯切りもできますし、食材への水分戻りも気になりません。

調理中の、「一旦おきたい!」というときにも、地味に活躍してくれます。

picture

無印良品
ステンレス皮引き
実勢価格:690円
サイズ:幅約7.5cm×長さ約12cm

ステンレス製で錆びにくく、高級感のあるデザインも好評な「ステンレス皮引き」。使いやすいだけでなく、ムダのないシンプルなデザインのため、洗いやすいのも見逃せないポイントです。
芽が取りやすい形にリニューアルされて、利き手に関わらず使えます。

picture

軽い力で引くだけで皮がキレイに薄くむけます。サイドにある芽取りも差し込みやすく、簡単に芽が取れます。
こんなに使いやすいと、面倒な下ごしらえも楽しくなっちゃいそうです。
愛用者(東京都Tさん)からも「100均で購入したものから乗り換えたら、あまりにスパスパむけて何これ!? と衝撃を受けました」との声も届いています。

picture

無印良品
耐熱ガラスメジャーカップ 500ml
実勢価格:890円
サイズ:直径約10.5cm×高さ約12cm

一般的な計量カップの赤い目盛りに比べ、とっても見やすいグレーの目盛り付きの「耐熱ガラスメジャーカップ 500ml」。耐熱ガラス製なので熱いものも計量できるうえに、注ぎ口がシャープで液垂れもしません。欲しい機能が揃った、かゆいところに手が届くようなメジャーカップです。

picture

耐熱製だから熱いものの計量ができるのはもちろん、そのままレンジにかけられるのも便利! 取っ手付きで、持ちやすいのも外せないポイントです。

picture

オシャレで使いやすいアイテムが豊富な無印ですが、時には使い勝手やコスパが低めのものが紛れていることも……。

調理や洗い物が全くラクにならない使いにくいツールはストレスのもとになってしまうので、見た目だけで選ばないように要注意! ここからは、これまでの8年間の検証で見つけてしまった、惜しいアイテムを公開します。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ