無料の会員登録をすると
お気に入りができます

再入荷しても即売切れ![3COINS]「他店で1,000円級に激似」「時短&節約の神」バカ売れ系

100yen

こんにちは、この夏、浅漬け作りにハマってしまったヨムーノライターの小町ねずです。
ハマったきっかけは、3COINS(スリーコインズ)の「浅漬け鉢」に出会ったこと。
ズボラな私でも手軽においしく浅漬けが作れるので、毎日のように使っています。

「あと一品欲しい!」「使いきれなかった野菜を消費したい!」というときに活躍するので、今や手放せない存在に。
みなさまもこのアイテムで「浅漬けの世界」を楽しんでみませんか?

3COINS(スリーコインズ)の 「浅漬け鉢」とは?

浅漬け鉢(販売ページ)

価格:880円(税込)
サイズ:約直径12.8×高さ9.5cm
容量:約650ml

私が購入した「浅漬け鉢」は、Mサイズ。2~3人分の量が作れる大きさです。(以前はSサイズも販売されていましたが、2021年8月4日現在取り扱いがないようです。)
とても人気の商品で、オンラインストアでは再販してもすぐに売切れてしまうことが多いです。

ガラス製の鉢と蓋がセットになっていて、蓋を漬物石として使用する仕組みです。ずっしりと重たく、初めて持ったときは驚愕!
ガラス製は色やにおいがつきにくいため、長く愛用できそうです。

くもりガラスのような見た目が印象的ですよね。涼しげで表情豊か。
蓋の持ち手が丸くなっているのもかわいいです。
「いかにも調理器具」な感じがないから、作ったらそのまま食卓に出してOK。
別の器に移す手間がなくなり、洗い物も減らせます。ズボラな私にうってつけ。

使用上の2つの注意

厚みのあるガラスですが、耐熱ガラスではありません。
電子レンジや食洗機には使えないので、注意をしてください。熱湯の使用もNG。

密閉容器ではありません。保存するときは、落し蓋をした状態でラップで包んでください。

「浅漬け鉢」の使い方

使い方は簡単です。
商品に「浅漬け鉢用レシピ」が入っているので、こちらの紙を参考にしてみてください。
まずは、キャベツと生姜でシンプルな浅漬けを作ってみます。

①野菜を切り、塩もみをする

キャベツを食べやすい大きさに、生姜を千切りにし、塩を振りかけて軽く揉みます。
塩の量は、野菜の重さの2%が目安。作り慣れるまでは、きちんと野菜を計量することをおすすめします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ