無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]さん赤字!?「110円で新築気分」「無印の1/5価格」高級すぎて"教えたくない"2選

100yen

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

無印良品のロングセラー商品「レッドシダーブロック」。天然の木の香りが心地よいアイテムですが、なんとセリアにも似た商品がありました!

今回はセリアで見つけた、木の香りを楽しめるアイテム2選をご紹介します。

本場の四万十川ヒノキ使ってます!"ヒノキの香り ハング"

クローゼットなどに掛けて使える「ヒノキの香り ハング1P」。なんと四万十川ヒノキを使っています!

四万十川ヒノキは高知県の四万十川流域で生産されていて、建築や家具などに使われる良質なヒノキなんですよ。

しかもヒノキには防虫・消臭効果があるといわれています。クローゼットや靴箱などの臭いが気になる場所にぴったりです。香りは新築の家にいるよう♪めちゃくちゃ癒されました!

・サイズ 約55×190×10mm

・材質 天然ひのき材、鉄クロームメッキ

無印の1/5価格でハンガー付きなのも推せる

無印良品で売られている「レッドシダーブロック」と比べてみると、3倍くらいの大きさでした。無印では20本入りで499円(税込)なので、約1/5価格で購入できます!

しかも便利なのがハンガー付きなんです!
開封したらすぐにクローゼットに掛けて使用OK。ハンガーは丈夫な金属製で、高見えも叶います。

小さいのに香りは同じ!"ヒノキの香り リング3P"

コロンと可愛い形をしたヒノキアイテムもセリアにありました。こちらは「ヒノキの香り リング3P」。真ん中の輪っかを手持ちのハンガーにかけて使えるタイプです。

・サイズ 約42×42×11mm

・材質 天然ひのき材

タンスやシューズボックスでも活躍しそう

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ