無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小顔に見えるロングの髪型特集!前髪のあり、なしやパーマなど大人のおしゃれヘア

ヘアスタイル

小顔に見えるロングの髪型特集

重たく見えやすいロングヘアでも、アレンジやカットの仕方で小顔効果を発揮することができます。そこで今回は、小顔に見えるロングのおすすめ髪型をまとめてご紹介していこうと思います。

前髪のありなしやパーマアレンジなど様々なロングヘアから小顔に見える人気の髪型をご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

目次

小顔に見えるロングの髪型|前髪あり

オン眉ロングで小顔に見える髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

顔が大きく見えると思われがちなオン眉の前髪ありスタイルですが、ロングヘアだとバランスがいいので小顔に見える髪型になるのでおすすめです。

大人っぽいロングの髪型を短めのオン眉でキュートな印象に仕上げているのがおしゃれ見えのポイントになっています。

オン眉の前髪ありロングにするだけで、簡単にヘアスタイルをイメチェンすることもできるので大人女性に人気があります。

顔周りレイヤーロングで小顔に見える髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

すとんとしたストレートの髪型でシンプルなヘアスタイルに仕上げた前髪ありおすすめロングヘアです。

顔周りにレイヤーを入れるカットの仕方で小顔効果を発揮する人気のヘアスタイルになっています。

レイヤーを入れた顔周りだけで外側に動きを持たせていることで、シンプルな中にもおしゃれ感を感じる髪型のおすすめロングヘアスタイルに仕上がっていますね。

チラシレイヤーロングで小顔に見える髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

動きを持たせたチラシレイヤーカットで小顔に見える髪型を作っています。

ふわふわっとしたチラシレイヤーが、大人女性に似合うソフトな印象を与えるヘアスタイルのおすすめポイントになっています。

ゆるふわウェーブが大人の上品さも演出してくれているので、前髪ありでも子供っぽくならないから30代・40代の大人女性におすすめの小顔に見える髪型になっています。

大人レイヤーロングで小顔に見える髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

前髪ありのロングヘアスタイルですが、長めの前髪なので大人可愛い雰囲気を感じる髪型です。

顔の骨格をしっかりと隠すことができるので、小顔に見えると人気のヘアスタイルですよ。

前髪も含め全体をゆるく巻くことで、ロングの髪型でも重みを感じさせないおしゃれなヘアスタイルを作ることができています。

ヘアカラーも明るめにして、ロング特有の重みを解消するのも小顔に見える髪型のポイントです。

パーマロングで小顔に見える髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

朝のセットを楽にしたいならパーマでウェーブをかけるのがおすすめです。

パーマをかけることでロングの髪型でのアレンジもぐんと楽になるのでおしゃれ好きな大人女性からも人気があるおすすめのヘアスタイルですよ。

パーマをかけることで実年齢より上に見えてしまうのが気になる方は、短めの前髪ありスタイルにして若々しい印象に仕上げるのがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ