無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気になる子にされると嬉しい!男性が「その気になっちゃう」甘え方3つ

気になっている彼ともう少し進展したい、男性に甘えたいけど甘え方が分からない……。

恋に奥手な女性は、そのように感じて戸惑っていることもあるのではないでしょうか?

そこで今回は、男性が「気になる子からこんなふうにされたら嬉しい!その気になってしまう!」と感じる甘えかたについて、インタビューしてみました。

picture

1.「送って欲しいな」と言ってくれる

「帰り道は、『送ってくれる?』とか、かわいく甘えられたら嬉しいですね。その時間一緒にいられるし、彼女のことも心配だし。

逆に『1人で大丈夫!』なんて送るのを断られたら落ち込みますよ」(25歳男性/営業)

帰り道、遠慮がちな女性は、男性に気をつかって「1人で平気だから」なんて言ってしまうことが多いのではないでしょうか?

でもそんなふうに言うと、男性はかえって「嫌われてる?信用されてない?」と内心落ち込んでしまうようです。

それよりも、「1人じゃ寂しいし、怖いなぁ。送って欲しいな」と素直にかわいく頼ることで、男性はとても嬉しくなるのです。

思い切って「もうちょっと一緒にいたいし……」と付け加えられたら、男性はさらにドキドキ!

喜んで送ってくれるでしょう。明日になったらほかの男性に自慢してしまうかも。

2.「手が冷たい」と手を握ってくる

「エアコンの効いた店内で、彼女が急に『手が冷たいよぉ』って、俺の手を握ってきたんです。ドキドキしたけど、めちゃくちゃ嬉しくてテンション上がりましたね。

『わっ、冷たい!』って言いながら思い切り握り返しました(笑)」(26歳男性/WEBデザイナー)

夏場はエアコンで手先が冷えてしまう女性も多いですよね。

そんなとき、「手が冷たくなっちゃった」と彼の手を握ってみましょう。

こんな甘えかたをすると、男性も「ほんとだ、冷たい!」とリアクションしやすいため、気まずい雰囲気にもなりませんし、イチャイチャ感が味わえます。

あなたのこうした思い切った態度に、彼も自信を持って告白する勇気が出てくるかもしれません。

3.「もうちょっといたいな」と言う

「デートで夜になり、あんまり遅くなっても良くないし、『そろそろ帰る?』って声をかけたときに『ん~……まだ帰らない』って言われたんですよね。

なんかめちゃかわいくないですか?『まだいいんだ?やっぱ俺のこと好きかな?』ってその気になってしまいました」(21歳男性/学生)

優しい男性は、本当はまだあなたと離れたくなくても、帰り時間を気にしてくれるでしょう。

そんなとき、もし時間が許すなら、こちらの女性のように「まだ帰らない」と思わせぶりに言ってみたり、「もうちょっといたいな」と甘えてみませんか?

これはもう「好き」と言っているようなもので、照れくさいかもしれませんが、だからこそ効果は絶大。

きっと男性も一気にその気になってしまうでしょう。

思い切って甘えて!

うまく進んでいるようで、あとちょっとがなかなか進展しない男女の微妙な関係……。

こんなときは、あなただけではなく、きっと彼の方もヤキモキしていることでしょう。

そこで、あと1歩進展するには何かきっかけが必要となってきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ