無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー&セリア]収納に困る「お風呂おもちゃ」を衛生的にスッキリ!子どもが自分で片付ける&買い替えもハードル低い♪

子育て

お風呂のおもちゃは、お風呂嫌いな子どもをお風呂に誘ったり、子どもが泣かずにお風呂に入るために必須。でも、狭い浴室の中では収納場所に困るもの。そんなお風呂おもちゃを100円ショップのアイテムで、スッキリ収納するアイデアを集めました!

水鉄砲やバケツ、バスボールのおまけなど、ついつい増えてしまいがちなお風呂のおもちゃ。水をよく切っておかないとカビが生えて不衛生になりますし、大きさもまちまちで意外と収納に困りますよね。

そんなお風呂のおもちゃ収納は専用のラックも人気ですが、そこそこのお値段…。100均アイテムを使えば、汚れたときに買い替えもしやすく衛生的です。

みんなの100均アイテムを使った「お風呂おもちゃ収納」のアイデアを紹介します!

【セリア】ポイポイ入れるだけ!大容量網目バスケット

non chan kakeiさんのInstagramより

2歳と1歳のお子さんを泣かずにお風呂に入れるために、おもちゃが必須だというnon chan kakeiさんは、セリアの大容量バスケットをチョイス。

ポイントは、子どもが自ら出し入れできること&大容量なこと。底の部分は網目が細かくなっているのでバスボールのおまけなど、小さなおもちゃもこぼれ落ちないのもいい!

お風呂に浮いたおもちゃも、このバスケットでザバッとすくえば、片付けも時短になるそう。忙しいワンオペお風呂タイムにはピッタリですね。

【ダイソー】小さなバスボールのおまけを水切り収納

モエさんのInstagramより

子どもたちが大好きなバスボール。中から小さなおまけの人形が出てくることも多いですよね。この小さなおもちゃたちを収納するのに便利なのが、ダイソーで見つけたキッチン用品。

本来は洗剤やスポンジを入れる物だそうですが、水切りが細かくて小さなおもちゃの収納にぴったりですね!吸盤で床から浮かせておけるのもカビ防止になってgood!

【セリア】ボトルラックでシンプル収納

P.只の主婦。さんのInstagramより

お子さんが自分でおもちゃを片付けられるようになってきたのを機に、子どもにも手の届くところに収納を作ったそう。セリアのボトルラックをマグネットフックで壁に設置。意外とたくさん入るんだとか。

トータル300円で、専用のおもちゃラックを買うよりもぐっとリーズナブル!シンプルな色とデザインで浴室の雰囲気を邪魔しませんよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ