無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リモート中でも可愛いを作る♡3分以内で完成簡単アレンジ12選

ヘアスタイル

家でも可愛いヘアスタイル

家で仕事をしていると、気づけばひとつ結びばかりしていることありませんか?そこで、3分で出来る楽で可愛いアレンジを紹介します。ぜひ参考にしてください。

3分で出来る「ハーフアップアレンジ」4選

1.ふんわり可愛い「ハーフアップ」

ふんわりしたシルエットが可愛いハーフアップです。アレンジ前に外巻きに巻いていますが、簡単に巻けるので時間がない時でも大丈夫。崩れにくいアレンジなので、一日中“可愛い”をキープできますよ。(2枚目に動画あり)

1.外巻に巻いて、サイドの髪を残しトップの髪をひとつに結ぶ。
2.結んだゴムを持ちながら髪を引き出す。
3.サイドの髪を1で結んだゴムの上に重ねるように結ぶ。
4.3の毛束のゴムをずらしてゆるめ、輪を作る。
4.1で結んだ髪を輪に通し完成。

2.前髪スッキリ「ハーフアップ」

顔まわりの髪を上げるとすっきりと軽やかに見えます。伸ばしかけの前髪のアレンジにもおすすめですよ。ざっくりとまとめるとこなれた雰囲気になります。(2枚目に動画あり)

1.前髪をジグザクに7:3ぐらいで分ける。
2.少ない方の髪を、こめかみ辺りまでねじってピンで留める。
3.多い方を半分に分けロープ編みにし髪を引き出しピンで留め完成。

3.くるりんぱの「ハーフアップ」

くるりんぱのアレンジは中央の髪が割れてしまうことがあります。このアレンジは一度結んだ髪の上にもうひとつ毛束をつくり、くるりんぱをするので、真ん中が割れることがなく綺麗に仕上がります。お仕事ヘアにもおすすめです。(2枚目に動画あり)

1.サイドの髪を残しトップの髪をゴムで結ぶ。
2.両サイドの髪の毛を後ろに持っていき、ゴムの上で結ぶ。
3.ゴムをずらしくるりんぱをする。
4.ゴムを持ちながら髪を引き出し、結び目も崩し完成。

4.ねじるだけで可愛い「ハーフアップ」

あっという間に出来る、時短アレンジです。前髪が長めの方は動画の通りにできますし、短めの方は前髪以外のサイドの髪をねじってアレンジしても可愛いですよ。(2枚目に動画あり)

1.サイドの髪を少し取りねじる。
2.ねじりながら後ろへ持っていき、ゴムで結ぶ。
3.髪を引き出し、ポニーフックをつければ完成。

記事に関するお問い合わせ