無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんと5分で完成♡ハイネックやマフラーと合わせたい「秋冬アレンジ」7選

ヘアスタイル

ヘアアレンジでもっと素敵に

ハイネックニット、マフラー、ストール…秋冬は心ときめくファッションアイテムがたくさんです。秋冬のファッションは首元にボリュームが出るので、ダウンヘアよりもアレンジしてまとめた方が断然可愛い♡

picture
zozo.jp

そこで今回は、ハイネックやマフラーと合わせたい「5分で完成の秋冬アレンジ」をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

5分で完成の秋冬アレンジ7選

1. ゴムだけでOK!メッシーバン

くしゃくしゃっと無造作な質感がオシャレなメッシーバン。巻きなし、ゴム一本と、とにかくパパッと手軽に作れるアレンジなので、覚えておくと便利ですよ。

①スタイリング剤を揉み込む。
②低めの位置で結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

2. すっきり大人の高めお団子ヘア

高めの位置に作るお団子は、無造作感を出すことで大人っぽさを引き出して。こちらもピン不要、ゴム一本で作れるので、お出かけ前にパパッとアレンジできちゃいます。

①高めの位置で髪をお団子状にまとめる。
②形が決まったらゴムで固定する。
③ほぐしてボリュームを出したら完成です。

3. 後れ毛たっぷりお団子

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

後れ毛たっぷりのお団子ヘアです。後れ毛は最後にコテで巻くのが鉄則!この一手間で、グッと垢抜けた印象に仕上がります。

①手ぐしでざっくりまとめて輪っか状に結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③こめかみ、もみあげ、耳後ろ、襟足の後れ毛を引き出す。
④お団子をほぐし、両端と真ん中をピンで留める。
⑤後れ毛を巻いて完成。

4. ゆるっと編み込みアレンジ

編み込みがベースになったアレンジです。ゆるっとした質感が女性らしく、秋冬ファッションと相性抜群です。ヘアアクセサリーのデザインでイメージが変わるので、お好みで付け替えて楽しんでください。

①毛先まで編み込みにする。
②毛先を内側に折りたたんで、根元をゴムで結ぶ。
③軽くほぐして立体感を出す。
④ゴムを隠すようにヘアアクササリーをつける。
⑤バランスを整えたら完成です。

5. ほっこりねじねじアップヘア

ほっこり感が可愛らしいねじりアレンジです。全体をねじることでふんわり柔らかい質感に。ヘアクリップは無くてもOKです。

①顔まわりの髪を2束取ってねじる。
②下の髪をすくいながら左下までねじる。
③左側は前髪から①〜②と同様に。
④左右の毛束をねじり、時計回りに巻きつけてピンで固定。
⑤ほぐしてクリップを付けたら完成。

記事に関するお問い合わせ