無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[LDK]3000円台のお宝まくら発見! まるでオーダーメイドです

ライフスタイル

よく眠れない、体がこる、すぐに疲れる……。忙しくて時間がないからと、“プチ不調”を放置していませんか? そんな人のために、口コミだけではわからない“カラダをラクにできる”おすすめアイテムを紹介します。今回は、体に負担のかからない姿勢で寝られて熟睡に導いてくれる「高さ調整枕」を比較しました。

ストレス、だるさ、肩こり、不眠……。病院に行くほどじゃないけど「なんかしんどい日」ってありませんか? 地味につらいプチ不調も放置していると毎日どんどんしんどくなるばかり。そこで、セルフケアでどうにかできるお助けアイテムをプロに教えてもらいました。

今回ご紹介するのは、体に負担のかからない姿勢で寝られる「高さ調整枕」です。

最近ぐっすり眠れた記憶がない、寝てもスッキリしなくて疲れが取れないなど、「な~んかよく眠れないな」と思ったら、まずは枕を見直してみましょう。

体に負担のかからない姿勢で寝ることが熟睡への近道であることから、不眠のお悩みには自分に合った高さに枕を調整できる高さ調整枕がおすすめです。

枕の高さは高すぎても低すぎても熟睡できません。立ったときの姿勢のまま寝られるのがベストと言われています。頸椎のカーブを保てる高さと形であることが、もっとも無理のない姿勢です。

STEP1:ファスナーを開きシートで全体の高さを調整

まずは中に入っている2枚の調整シートで、全体の高さを決めます。

STEP2:サイドは高めに真ん中を低く

サイドはやや高め、中央が低くなるように5カ所の調整口からパイプを出し入れしましょう。

STEP3:いつも寝ているマットで微調整すれば完璧

マットレスと合わせて寝てみて、自分が一番ラクな高さになるように整えます。

高さ調整枕はさまざまな製品があります。

そこで今回は、ホームセンターやネット通販などで購入できる6000円以下の高さ調整枕7製品を集めて、ベテラン整体師の熊坂基さんと一緒に「高さ調整のしやすさ」「通気性」「寝返りの打ちやすさ」「横向きの寝やすさ」「仰向けの寝やすさ」をチェックしました。

7製品を比較した結果、A評価以上を獲得した5製品をおすすめ順にご紹介します。

トップバリュ
HOME COORDY
洗える高さ調整まくら
実勢価格:3278円
サイズ:約W63×D43cm

公式サイトで見る

▼検証結果
高さ調整:◎+
通気性 :◯
寝返り :◎+
横向き :◎+
仰向け :◎+

今回「A+評価」を獲得したのはトップバリュ「HOME COORDY 洗える高さ調整まくら」。高さが細かく調整でき、仰向け派にも横向き派にも対応しています。

中央と横の高低差があまりなく、寝返りもしやすいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ