無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[首都圏]ととのいに出合う!セルフロウリュが自由に楽しめるサウナ5

旅行・おでかけ

るるぶ初!人生最高の“ととのい”に出合えるサウナ37を紹介する「るるぶ サ活 首都圏サウナガイド」が2021年8月17日に発売になりました。この本の中からセルフロウリュが楽しめるサウナ5軒を厳選してご紹介します。ロウリュとは熱したサウナストーンに水をかけ、蒸気を充満させることを意味するフィンランド語のこと。このロウリュが自由に行えるセルフロウリュで人生最高の“とのいい”を体感してみませんか?

ビーチ気分でプールにダイブ「8HOTEL CHIGASAKI」

まるで海外のビーチリゾートに来たかのような錯覚に陥ってしまいそうになるのが、2020年7月にオープンした神奈川県茅ケ崎市の本格サウナ併設ホテル「8HOTEL CHIGASAKI」です。茅ヶ崎駅から徒歩3分で行けるアクセスの良さが魅力で、宿泊はもちろん、3時間制のデイユースも可能です。サウナブランドのTTNEがプロデュースしたサウナ室は本格的なフィンランド式サウナです。清潔感と木の存在感が感じられるサウナ室はテレビがなく、落ち着いたひとときを過ごすことができます。約8人収容のサウナスペースでセルフロウリュもOKです。水着着用なので、家族やカップルで一緒に楽しむことができます。

水風呂代わりのプールは潜れるほど水位が深く、リゾート気分にしてくれます。

プールサイドには外気浴を過ごすのにぴったりなデッキチェアも用意されています。

サウナ室には開放的な大きな窓もあり、ロウリュデビューにもぴったりです。

サウナ室のそばにあるチラーシャワー。温水シャワーも併設しています。

サウナ上がりには、茅ケ崎で醸造されたホテルオリジナルのクラフトビールを!

サウナ以外にも、レンタサイクルやトゥクトゥクのサービスも用意されているので、茅ケ崎のビーチタウンへ繰り出してみては?サウナと湘南のローカルカルチャーを合わせて楽しめる滞在になるはずです。

8HOTEL CHIGASAKI
住所:神奈川県茅ケ崎市幸町18-35
TEL:0467-55-5175
営業時間:12~15時受付(デイユース)
定休日:無休
料金:6000円~(デイユース)

サウナを独り占め!「ソロサウナ tune」

店名の通り、本格的なフィンランド式サウナをひとりで堪能できる完全個室のサウナ施設です。サウナーはもちろん、コロナ禍で人と接することに抵抗がある人にも人気の完全プライベート空間になっています。スタッフ全員がサウナ・スパ健康アドバイザーの資格を持っているため、ビギナーはまずはじめにここでサウナ浴の楽しみ方を学んでみるのもおすすめです。

フロントで、国産羊毛で作られた専用のサウナハットを受け取ったら、いざサウナ室へ進みましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ