無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末の女子旅で行きたい♡パールスパがある伊勢志摩NEMU RESORTにステイ!

美しいあご湾と島々に囲まれた伊勢志摩国立公園の中に「NEMU RESORT」があります。都会の喧騒から離れて楽しめる多くのアクティビティのほか、女子を魅了する伊勢志摩の食材を使った懐石料理にパールスパまで併設されていることも魅力♡ここでは、週末こそステイしたいNEMU RESORTの楽しみ方をお届けします。

撮影/森崎一寿美 文/ロカリ編集部(中澤明子)

2018年10月
旅行・おでかけ

パールスパがある伊勢志摩NEMU RESORTにステイ!

パワースポットの伊勢神宮から1時間ほど足を運ぶと、美しいあご湾と島々に囲まれた伊勢志摩国立公園の中に「NEMU RESORT(ネム リゾート)」があります。ゴルフからクルーズまで楽しめる広大な敷地には、都会の喧騒から離れて楽しめる多くのアクティビティと、伊勢志摩の食材をふんだんに使った懐石料理をいただくことができます。そして、温浴施設 恵み湯とミキモト コスメティックスのパールスパが併設されていることも魅力♡今回は、そんな週末こそステイしたいNEMU RESORTをご紹介します。

パールスパと温浴施設 恵みの湯

世界一の真珠として名高いミキモトのグループである「ミキモト コスメティックス」が手がけるパールスパがあります。真珠のエッセンスを贅沢に使ったオールハンドのトリートメント!豊富なメニューで体のすみずみまでケアできます。

憧れの真珠肌に♡女子旅で行きたいミキモト コスメティックスのパールスパ!

世界一の真珠として名高いミキモトのグループである「ミキモト コスメティックス」が、伊勢志摩のNEMU RESORTで2017年にトリートメントサロンをオープン。養殖真珠が誕生したその土地で受けられるパールスパの魅力をたっぷりとお伝えします♡ 撮影/森崎一寿美 文/ロカリ編集部(中澤明子)
340

こちらの温泉は、ミキモト コスメティックスが開発したオリジナルのお湯が用意されています。写真左は自家源泉の天然温泉「潮騒の湯」、そして写真右の手前が「合歓の木湯」でネムノキ樹皮エキスがエイジングケアに効く露天風呂、奥にある乳白の「真珠の湯」は真珠やアコヤ貝から抽出される天然の潤い成分で、高い保湿を期待できます♡

都会にはない雄大な自然を楽しむ

60数個の島々とおだやかなあご湾に囲まれたNEMU RESORTは、四季折々の美しい自然の中で楽しめるアクティビティがあります。心地よい潮風を感じながらスイングできるリゾートゴルフ、日本有数のリアス式海岸を愛でるクルージング、オープンテントで愉しめるグラピングなど、都会では体験することができない贅沢なひとときを過ごすことができます。

リゾート内を周るならランドカーで!

広大なリゾート内を散策するには、このランドカーに乗って周ることができます。夕日に染まる浜やマリーナなど少し遠いスポットにもプチドライブ気分で楽しめました♡

あご湾を一望できる客室

今回の宿泊は、落ち着きのあるウッディさが特徴のデラックスルーム。大きな窓からはNEMUの森だけでなくあご湾も一望でき、太陽の穏やかな光が差し込みます。

小上がり式ソファがあるので、旅で疲れた脚を伸ばしてリッラクスすることも♡ゆっくりと寛げるスペースがあるので、おしゃべりしながらほっと一息できますね。

伊勢志摩の食材を用いた懐石料理

夕食は新鮮な海の幸をふんだんに用いた懐石料理で、四季の移ろいを感じられる華やかな盛り付けと旬を楽しめるよう素材を活かした料理の数々!伊勢海老・鮑・松阪牛をメインに上品な味付けです。見た目が華やかで、何から箸をつけようか迷ってしまうほど。

身が引き締まった甘い鮮魚の盛り合わせや伊勢海老の利休煮など、この土地ならではの海鮮を美味しくいただくことができます。

こちらの「山 懐石」はお通しからデザートまで9品あり、ちょうど秋分の日に伺ったので、松茸や栗のほか葡萄といった秋の味覚をたっぷり堪能しました!

流れ星も見れる?星空観測会

夕食のあとはぜひ満天の星空を見に行きましょう。星のソムリエが案内してくれる「スターウォッチング」で、季節によって一番輝いている星の見方や月の満ち欠けについても知ることができます。写真左上にはっきりと光放っている惑星は火星で、本当に赤く肉眼で見えたことに歓喜!運が良ければ流れ星を見ることも♡

夕食のあとは焚き火カフェ

夜はゆっくりと散歩しながら、焚き火カフェに立ち寄ってみて下さい。コーヒーやお酒を片手に、屋外にセットされているソファや椅子に座って揺れる炎を見ながらカフェタイム。星空を眺めながら、ぜひ焼きマシュマロにもトライして。

和洋いただけるビュッフェスタイルの朝食

朝食は和洋どちらもいただけるビュッフェスタイル。豊富な料理が並んでいるので目移りしてしまうほど!どれもボリュームがあり選ぶ楽しさがありますね。和食は、鯛茶漬けをメインに三重県の海で育った黒バラ海苔やあおさ入りの出し巻き玉子など、体がほっこり喜ぶメニューです。洋食は、特産物であるめひび入りのソーセージから新鮮な地元のフルーツをたくさんいただけました♡

パワースポットを感じる朝ヨガ

心地よい風と鳥のさえずりを聞きながら、体を目覚めさせる朝ヨガを体験できます。軽めのストレッチなので初心者でも大丈夫!天候が良ければこちらのヨガテラスで、自然を身近に感じながら行えます。

あご湾を背に森が連なるこの伊勢志摩に魅了されたヨガインストラクターの中島尚美さん(写真左)。雄大な自然に守れた神々が宿る歴史あるこの地は、ヨガを通して神聖なエネルギーをリアルに感じられるそう。

週末の女子旅だけでなく母娘のプランにも!

古来から神話や歴史が伝わる伊勢志摩で、自然をたっぷりと感じながら里海の料理をいただき、パールスパでリラックスする至福のひととき。都会の多忙さから離れてゆっくりと自分を見つめ直すことができました。リフレッシュだけでなくパワーチャージもできた今回のステイは、ぜひ女子だけでなく母娘でもおすすめしたいところです。

NEMU RESORT
記事に関するお問い合わせ