無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーが大好きになる、100均のお掃除グッズ使えるモノだけ9選

インテリア

フローリング用のウェットシートやキッチンクリーナーなど、消耗品のお掃除グッズは意外とお金がかかりますよね。そこでぜひチェックしてほしいのが100均のアイテム。とくにダイソーには優秀なお掃除グッズがたくさんあって、本当に助かります。

360.life編集部/Test by LDK編集部

▼本記事の監修および取材協力はコチラ

お掃除しなくちゃ…そんな憂鬱、ちょっとでも楽にしたい人の味方

picture

キレイ好きなつもりでも、やっぱり毎日になると憂鬱なのがお掃除。リビング掃除はもちろん、キッチン、お風呂に窓掃除まで、考えることはたくさん…。

そんなときにいつも助けてくれるのは100均ショップでした。サンロクマルでも何度なくご紹介してきた100均グッズ。

今回も集めに集めた1000製品超!

picture

そんな100均グッズから、今回はダイソーのお掃除グッズ(1個だけセリアも混ざってます)をご紹介したいと思います。編集部で実際に使ったレビュー、プロの意見も踏まえて、本当に信頼できるオススメ商品をぜひぜひ御覧ください。

クイックルワイパーもびっくり!?細かな“チリ”も逃しません

picture

ダイソー
3層立体 フローリングシート
とりかえ用 18枚
実勢価格:108円

ダイソーのフロアモップ用シートが、3層構造になっています。厚みがあり、本家のクイックルワイパーにも迫る品質です。

picture

ふわふわの熱い生地は床の滑りもよく、塵や髪の毛など、逃さずしっかりと絡め取ってくれます。クイックルワイパーに比べ、ダイソーの方が若干吸着力は落ちたものの、どちらもフローリングの汚れはほぼなくなりました。

▼参考比較「クイックワイパー」

picture

花王
クイックルワイパー
立体吸着ドライシート 20枚
実勢価格:329円

クイックルワイパーももちろん高品質で、価格も300円程度なので十分に満足のいく製品ですが、よりお安く済ませたい人にはダイソーがオススメです。

キュキュっとこするだけで汚れが落ちる魔法のキューブ

picture

ダイソー
メラミンスポンジ 落ち落ちVキング
実勢価格:108円

キッチンから洗面所まで、ありとあらゆる場面で活躍するメラミンスポンジ。ダイソーのスポンジは小さなキューブタイプがなんと30個も入っています。

picture

同じジャンルで定番の本家レック「激落ち」シリーズのメラミンスポンジ。こちらとも汚れ落ちを比較してみましたが、ダイソー、ともにほぼ変わらない落ち具合でした。

picture

レックの面倒なところは、使うたびにスポンジを切り取らなければいけない点。一方ダイソーはあらかじめ小さなキューブ型になっているので、使う時も取り出すだけでOK! コスパ・使い勝手共にダイソーが勝る結果となりました。

▼参考比較「激落ちダブルポイポイ」

picture

レック
激落ちダブルポイポイ
実勢価格:318円

レンジや冷蔵庫の掃除に!水分たっぷり拭き取りクリーナー

picture

ダイソー
レンジ・冷蔵庫クリーナー 24枚
実勢価格:108円

油でベタベタになっているレンジや冷蔵庫は、このクリーナーでサッとひと拭きするだけでキレイさを取り戻します。

picture

写真の右上が、クリーナーでひと拭きした部分です。シートには水分が多く含まれているので、ゴシゴシこすらなくてもサッと汚れを落とせちゃうんです。これで1枚4.5円とコスパも満足の一品でした。

これ1つ置くだけで排水溝の髪詰まりとおさらば

picture

ダイソー
髪の毛・ゴミ くるっとキャッチ
実勢価格:108円

やっかいな排水溝の髪詰まりは、このアイテム1つで予防しましょう。

picture

髪の毛を真ん中のポケットに誘導するトルネード構造になっています。たまった髪の毛はつまんでポイッと捨てるだけ。排水溝の奥に落ちることがないので掃除もラクラク!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ