無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ガンガン干せてサッとたためる!カインズの室内&外干しハンガー2選[LDK]

インテリア

毎日の暮らしをちょっと便利にしてくれるホームセンターのアイテム。なかでも人気のカインズには、PB製品がたくさんそろっています。そこで雑誌『LDK』がプロと一緒に本当に使いやすいものを検証し、おすすめだけを厳選しました。今回は高評価を獲得した洗濯グッズ2選を紹介します!

コロナ禍による巣ごもり消費などの影響で、ホームセンターの人気が上昇中です。購入した製品の報告やレビューがSNSによくアップされています。

そんなホームセンターのなかでも、カインズはプライベートブランドがかなり豊富。細かい部分まで気の利いた製品が多いと人気を集めているんです。

そこで料理研究家・酒寄美奈子さん、インテリアコーディネーター・くろだあきこさん、収納インテリアアドバイザー・大橋わかさんという3人のプロたちと実際に製品を手にとり、本当におすすめできるかをジャッジ。その中でB評価以上を獲得したおすすめ製品だけを紹介します。

カインズPBに似た製品で、ほかのホムセンや100均でも見つかる製品もあわせてご紹介していきます。近くにカインズがないという方もどうぞご覧ください。

今回は洗濯グッズをピックアップ。「使い勝手」と「デザイン」でチェックしました。

それでは、おすすめ2製品を発表します!

カインズ
ロング丈も掛けられる折りたたみランドリーラック パタラン ミニ ブラック
実勢価格:6980円

公式サイトで見る

▼テスト結果
使い勝手:◎
デザイン :◎

「A+評価」だった「ロング丈も掛けられる折りたたみランドリーラック パタラン ミニ ブラック」は、室内干しには珍しいブラックカラー。生活感が出にくいシックなデザインです。

上部はハンガー掛けコーナー。並行した2本のロングバーにたくさん掛けられます。40ピンチ相当の角ハンガーを2つ掛けることも可能です。

ロングバーは丈の長い服が干せるよう片側が本体より長く突き出ているデザイン。ロング丈のワンピースもラクラク干せます。

下部はタオル干しコーナー。バーが付けられており、フェイスタオルなら最大8枚干すことができます。

洗濯物の間に風が通りやすく、1台あれば色々な種類の洗濯物をスマートに干すことができます。軽量かつキャスター付きなので移動もラクラクです。

折りたたみ時は驚きの厚さ約11cm! ちょっとした隙間に収納できるので、使わない時も邪魔にならないのがうれしいポイント。 しかも、軽い力で簡単に折りたためます。

室内物干しでよく見かける「X」の形をしたタイプでは、ニトリのこちらがおすすめです。

▼ニトリ「伸縮X型物干しクルゼーロ(BKW)」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ